※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

小児科が1月7日まで休みで、子供が軽い鼻水。薬をもらいに行くべきか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

4歳と2歳の子です。
昨日から鼻水が本当に少し出てきています。
気付くとちょっと垂れてきてるとか、1日に数回ズビズビと吸っている感じで、ティッシュが手放せないほどではありません。
軽い鼻風邪が多くて上の子は月一くらいの頻度で同じような症状があります。なのでいつもと同じならおそらくこれから少しずつ鼻水が多くなって咳が少し出てくるのかな、と思うのですが…

かかりつけの小児科が今日までで、次の診療開始が1月7日〜です。

先を見越して薬をもらいに行くべきでしょうか?
でも正直今の少しの鼻水だけでは行っても意味がないというか、こんなことで来たの?と思われても仕方のないほどの症状かな、と。悪化していくとは限らないですしね…

とは言え年末年始で救急しか行けなくなるのが分かっていながらこのまま様子見でいいのか…悩みます。

皆さんならどうしますか?

コメント

あき

年末年始で病院も行きづらくなるので、早めに対処するために私なら薬を貰いに行きます!

はじめてのママリ🔰

解熱剤あるなら行きません。
鼻水の薬は飲まなくてもいいと言う考えの小児科の先生もいるくらいなので。