※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの離乳食について相談です。年末年始を挟んで二回食に進めるタイミングや、一回食のままで遅いか、市販のパウチ食品の導入について不安があります。外出時の対応や新しい食材の導入も心配です。アドバイスをお願いします。

離乳食について
生後7か月の赤ちゃんがいます。
5か月半くらいから離乳食を始め、そろそろ二回食にしようと思うのですが、年末年始を挟むので年明けのほうがいいのかなと悩んでいます…💦また、いままだ一回食のままは遅いでしょうか💦恥ずかしながら料理があまり好きではなく、ちょこちょこ基本的な食材中心にあげています😢
また、外出などであげれなさそうな日はお休みしちゃったりしてるのですが、(週1,2回です)やはり良くないでしょうか💦知識がなく申し訳ないのですが、何かアドバイスありましたら教えて頂けると嬉しいです😢
あと、7か月に入ったので、市販のパウチ状のBFをあげてみようかなと思うのですが、まだ食べたことのない食材をいきなりあげてみても大丈夫でしょうか💦もちろん初めて与える際は平日の午前中にするのですが😭💦

コメント

HA

お出かけの日はお休み、ベビーフードでデビューでいいと思います🙌🏻
私は 小麦や卵などアレルギーが強く出るものは少しづつにして、初めての野菜などアレルギーが出にくいものはベビーフードでデビューしてます😹