※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に何度も起きてミルクを欲しがることがあります。7ヶ月の赤ちゃんが夜間2回もミルクを飲むのは普通のことです。赤ちゃんのペースに合わせて対応してあげましょう。

相談させてください!
7ヶ月になった娘です!
量が少ない時もありますが、回数で言えばほぼ2回食です!
夜19:00に離乳食食べて、21:30にミルク240mlのんで寝ました。
1時過ぎ目が覚めて抱っこして寝かしたんですけど、置いたらすぐ起きます。
そしてまた抱っこ。すぐ寝る。置くとヒーーって泣き出して起きる。無限ループです。

そこで、ミルクを160ml飲ませました。寝ました。置けました。

ということが毎晩あるんです。
ミルク飲まないと布団には絶対置けない!
でも21:30に240ml飲んだのにもう飲むの!?という感じなんですけど、いいんでしょうか?
まあ3時間は空いてるんですけど、、
のどが渇いたのか、ただお腹が空いたのか、、

そしてまた5時におんなじことになりました!
夜間2回もミルクのむ7ヶ月居ますか!?
1回で良い時もありますが、、
夜間のミルクはいつまで🆗なんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

上の子は飲んでましたよ!

7ヶ月で夜通し寝る子もいますし(下の子はこのタイプ)、寝れなくて数回飲む子もいますね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ、飲まないと絶対寝ないんです、、
    日中のミルクが200mlとかなんで、あんまりトータルで多すぎてもあかんかなぁと思って悩みます🥲

• 12月29日
はじめてママリ

7ヶ月のときは20時頃に飲ませたら次は2時とか3時に泣いて起きて飲ませて寝る〜の繰り返しでした!
なので夜間のミルクは一回程度でした。。。
1時のときに160のときにもっと量増やせば、5時頃起きないとかないですか??
でも。抱っこ→寝る→置く→泣くをよく繰り返していました💦
夜間脱ミに向けて頑張り中なので、いま夜間泣いたときは麦茶飲ませて落ち着かせています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

21:30に240ml飲んで1時に起きてるんで、腹持ちとかの良し悪しじゃないと思ってて、、
    夜通し寝ない子なのでちょこちょこ起きるんです、、。

• 12月29日