※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
子育て・グッズ

朝晩の薬の飲み間隔についてですが、薬を飲む時間の間隔は8時間で大丈夫ですか?

薬飲む時間の間隔についてなんですけど‥朝晩(食後)なんですけど、どれくらい時間あけたらいいんですか?😂

子供が咳、鼻詰まりで昨日もらったシロップの薬が朝晩なんですけどもう夜ぐっすり寝れなくて朝方やっとぐっすり眠れるみたいで今日は9時に起きました😥
薬の効果なのか朝から痰が絡んだ咳が出てきて少しずつご飯食べてる状態です😱
なので多分薬飲み終わるの10時くらいになっちゃうんですけど、夜はどれくらい時間あければいいですかね😭?

8時間でしょうか?

コメント

みい

薬によるとは思いますが…
いつも朝晩でもらいますが、処方された日とかは朝の分を昼に飲んでもいいですよ!と毎回言われるので、最低限5〜6時間くらいあければいいのかなと思ってます😅

• マママ

マママ

カルボシステインとか4種類ぐらい混ざってるんですよね😂

え、昨日午前中にもらった時そんな説明されなかったです😱

• 12月29日
みい

症状出てるし、病院帰りには朝ごはんはとっくに終わってるから…たいていいつも言われます😅
うちもカルボシステインとかいろいろ混ざってるの処方されます。病院混んでるだろうし、もらった処方せん薬局のが問い合わせたらすぐに教えてくれそうとは思います!

• マママ

マママ

実はもらった処方箋薬局がショッピングモールの中に入ってるところで、今日から年明けまでお休みに入ってまして‥😭
    他の処方箋薬局でも教えてくれますかね😥?

• 12月29日
  • みい

みい

今日からもうお休みなんですね💨
    一般的な話としてなら教えてくれる気はしますけど😅
    『朝飲ませるのが遅くなった場合、晩は何時間空けたらいいですか??』位で!

• 12月29日
  • マママ

マママ

お休み入るの早いですよね😱
    できれば病院とか薬局はギリギリまでやっててほしいです‥😥

なるほど!!!
    ちょっと空いてる薬局あるか確認してみます🥺

• 12月29日