※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
子育て・グッズ

3ヶ月の女の子で、メリファのSサイズパンツタイプのオムツを使っているが、Mサイズに変えようと思っています。太ももに跡がついてきているため、サイズアップを考えているそうです。

オムツをテープを買うかパンツを買うか悩んでます😂

今は3ヶ月、6キロの太ももムチムチ女子でメリファのSサイズパンツタイプ履いててちょうど袋半分でなくなりそうで…
太ももバッチリ跡ついてるのでMサイズに変えようと思ってます。

コメント

moon

立つまではパンツタイプは履かせにくいのでテープ使ってます😊

  • なこ

    なこ


    一応グーンプラスのMのテープ2袋、パンツ2袋は家にあります!
    確かに履かせにくい…
    なんならお風呂上がりと夜中特に履かせにくいです😂

    いつぐらいから立つようになますかね?🤔

    • 12月29日
  • moon

    moon

    ちょっと汗かいてたりお尻が湿ってると履かせにくいですよね😂

    早い子だとつかまり立ちが6~7ヶ月でする子もいますが大体10ヶ月前後かな…🤔つかまり立ちできるようになったらつかまり立ちさせてパンツおむつにすると替えるのが楽になります☺️

    • 12月29日
  • なこ

    なこ


    ほんとに!
    湿ってるだけでこんなに上がらんもんなんやっておもいます🙄

    結構先ですね🤔
    確かに立ってくれたら履かせやすいなぁ🥹✨

    • 12月29日
deleted user

うちは寝返りするようになってから暴れるのでテープ替えづらいですが、パンツも難しいです😂
なのでどちらも買ってみるのもアリだと思います!
今私もどちらも買っていて、練習がてらパンツ使ったりしてます😊

  • なこ

    なこ


    もう寝返りしてるんですね!
    我が子は暴れて蹴り飛ばして上に上がっていき、寝返り返りはできるけど寝返りはまだなんでどうしよって思って🤔
    パンツ履かせるの慣れたけどおしり持ち上げて履かせるので履かせてる最中におしっこされたらどうしよって毎日ハラハラしてます😂

    テープにしようかなぁ🤔

    • 12月29日
あくるの

寝返りし出してオムツ替えるのしんど!ってなるまではテープにしてました!
コスパいいので😊

  • なこ

    なこ


    寝返りまだなんでテープのが良さそうですね🤔
    コスパはたしかに!
    パンツになった途端枚数減る仕組みなんなんですかね🙄

    • 12月29日
  • あくるの

    あくるの

    サイズアップすると枚数減るのも辞めて欲しいです😂
    次男のオムツ、つい先日まで目安体重ギリギリでM使ってました🤣
    最近ようやくLにしましたもん😅
    1袋で10枚以上変わるのコスパ悪すぎです😭

    • 12月29日
  • なこ

    なこ


    足元見やがってって思っちゃいます🙄
    子育て世代に優しくない😇

    • 12月29日
はじめてのママリ🔰

うちはコスパ悪くなるのでまだテープです😊

  • なこ

    なこ


    コスパたしかに悪い…
    パンツとテープおんなじコスパにして欲しいですよね😇

    • 12月29日
ひまわり🌻

テープMでいいと思います。

つかまり立ちするようになってから
パンツに変えました😌

  • なこ

    なこ


    今グーンプラスのテープとパンツ2袋ずつMサイズあるのでテープ使おうと思います!

    • 12月29日
そう

サイズも変わるし、多少調節のきくテープがいいかなと思いました。
Mサイズでサイズ感が安定してきて、お子さんが寝返り等動いて変えにくくなってからパンツでも良いと思います😀

  • なこ

    なこ


    先輩ママさんたちの意見ありがたすぎる〜🥹✨
    暴れて蹴り飛ばして上に上がっていくので変えずらいは変えずらいけど寝返りはまだなんでテープにします!

    • 12月29日