※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8787
妊活

妊娠判定後、毎朝少量の出血があり、不安です。生理前の症状もあるが、1日目との違いが知りたいです。同じ経験の方いますか?

BT15です。先日妊娠判定頂いたのですが、毎朝少量の出血があります。お昼頃とお風呂前などにも出ている時があります。
先生からは生理1日目程度じゃなければ様子見てと言われていますが、生理前の症状もあります。
出血量的に1日目とはどの程度かと不安になってきました。

同じ様な体験された方いらっしゃいますでしょうか?

コメント

ゆう

1人目の時、BT17に出血しました。鮮血で、下着に広がるくらいでした。

ホルモン補充周期ならよくあることと言われましたが、不安で仕方なかったです😢
その後、妊娠継続してくれました。

エコーで胎嚢の上に血の塊、絨毛膜下血腫があると言われました。

• 8787

8787

コメントありがとうございます。おりものシートに少量くらいなので様子また見れるという事ですね👍
    年末年始にかかるし、明日受診したものか悩んでいました。
    前回はエコー検査なく、採血だけだっので、そういうこともあるかもと思って過ごしてみます😊

• 12月29日
  • ゆう

ゆう

「妊娠された方へ」と、もらった紙には、妊娠初期は軽い下腹部痛や少量の出血があること、経過観察可能で次回受診日に受診でいいことが記載してありました。

ただ、出血、腹痛ひどくなる場合は受診を、という指示でした。

私の場合受診予定1日前の出血で、不安で近くの産院で診てもらいました😢
    明日から仕事休んでねと切迫流産の診断が出て、翌日クリニックに行ったら、担当医はよくあることだから気にしないでいいよとよことで、同じ産婦人科医でもここまでいうこと違うんだと思いました!

• 12月29日
  • 8787

8787

結局、昨日からクリニックがお休みになってしまってたので、今日の出血の状況を見ながら電話など検討します。
    いろんな情報ありがとうございました!

• 12月30日