※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

お隣からの料理の匂い、特別変な匂いじゃないけどなんかこの頃凄く臭く…

お隣からの料理の匂い、特別変な匂いじゃないけどなんかこの頃凄く臭く感じて気分が悪くなります…。
同じような方いますか?
アパートなのですが、前までは気にならなかったし魚焼く匂いとか入って来たら良い匂いだな〜魚食べたくなる〜とか思うだけだったんですが…
今ゴミ捨てで玄関開けたら家の中に炒め物みたいな強い匂いが入って来て気持ち悪いです💦

うちほとんど窓あけないんですけど、家の中にタバコの臭い含め料理の匂いが何故かめっちゃ入って来ます😱
24時間換気は回してますが、何か対策とかないですかね💦

ちなみにうちは恥ずかしながらガスコンロを使う料理はしないので換気扇は回してませんが、キッチンの換気扇回しっぱなしとかのが匂い早く排出されたりしますかね?

コメント

ママリ

わかります𓈒𓈒𓈒

うちはコーヒーの匂いなどが苦手で
うぇ𓈒𓈒𓈒ってなっちゃいます💦

換気扇は回しっぱなしの方が
いいっては聞きます𓈒𓈒𓈒

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかってくれて嬉しいです😭
    ママリさんは妊娠中だから余計ですかね?😭
    換気扇回しっぱなしの方が良いんですね!
    トイレの換気扇はいつも回しっぱなしなのですが、試しにキッチンもつけてみます👍

    • 12月29日
  • ママリ

    ママリ


    誰も悪くないんですけどね💦
    タバコやコーヒーなど
    匂いの強いものが昔から苦手で💧

    私も24時間回してます(笑)

    • 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ、誰も悪くないんですけどそれでもキツイもんはキツイですよね😭
    私もタバコの臭いは本当に無理です!
    コーヒーもたまにタバコの臭いと錯覚することあります💦

    • 12月29日
ママリ

わかります💦
うちはお隣さんがたぶんお香?みたいなのたいてて嫌な匂いではないけど私は苦手でベランダ出ると凄い匂いがするのでおえーってなります😭
洗濯物ににおいつかないかいつも不安です💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかってくれて嬉しいです🥹
    変な臭いじゃないけど苦手な香りってどうにか出来る訳でもないし、結構キツイですよね😢
    うちは周りの部屋に喫煙者が多いのかタバコの臭いが特に酷いです…
    隣まで強い香りがするってどんだけ炊いてるんだって感じですよね😭

    • 12月29日