※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

リビング真ん中壁側に階段ある方いますか?このタイプの階段の方寒さや音…

リビング真ん中壁側に階段ある方いますか?

このタイプの階段の方寒さや音ってどうですか?

寒い地域に住んでいるためリビング階段寒いと聞くので悩んでいます🤔
また、ズボラなため子どもが大きくなり友達を家に連れてくるようになったとき毎度リビングを通られることにも少し抵抗あります(笑)

実際にお住まいの方どんな感じか教えていただけると嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

こんな感じの階段です。

ナバナ

リビング階段でさらにスケルトンです

そこまで暖かい空気は二階に上がってなくて、二階に行くと寒いです

はな

真ん中ではないですが、リビング階段です。やはり上からの冷気は感じます💦知り合いはこの作りのタイプのリビング階段ですがノレンしてました💦階段あたりに引き戸があればいいかなと思います☺️

友達がきて通過するのは確かに気になりますがコソコソされるよりはいいかなと思い我が家はあえてリビング階段です☺️

はじめてのママリ🔰

うちとかなり似た間取りです。
我が家は階段にロールスクリーンつけてますが、冬は常に閉めてます。開けてるとやはり寒いです😅でもすぐ2階に上がれたりして便利です。
将来的に子どもの友達がとかはその時にならないとわからないです😂