※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こん
家族・旦那

養育費を払わない元夫と子供を会わせますか?養育費の未払いは親子の面会…

養育費を払わない元夫と子供を会わせますか?
養育費の未払いは親子の面会に関係ない、とどこかで読んだ記憶があります。
確かに、子供はパパに会いたがってるし向こうも半年に一回ぐらい「会える?」と連絡してきます。

養育費に関しては未払いが続いたとき強制執行をかけて会社から振り込んでもらってましたが、そこも強制執行から3ヶ月で退職。
自己破産手続き中で知り合いの飲食店で無申告で働きながらバイト代を受け取り無職と偽り生活保護を受給中。
飲食店側も協力しているようですが、週6で働いてるので収入があることは確かです。
それでも養育費を払わずに、最近は入れ墨を入れ始めたようです。
もう滅茶苦茶な生活送ってるなぁ…と。
嫌悪感もありますが、子供を会わせるとなると…大袈裟に聞こえるかもしれないけど危険を感じるレベルで元夫のことやばいなって思ってます。

それでも、親と子。
子供といるときは思い切り遊んでくれる人だったので、子供はパパが好きです。会いたがってます。
どんな人でも、父親は父親です。頭では理解してます。
みなさんなら、こんな人でも子供とは会わせますか…?

コメント

deleted user

どんな人でも父親だし、血のつながりは切れません。
今回の人生において、どんな人間でも唯一無二の父親です。

養育費を払う、払わないで会うとか会わないとかは違う気がします。

でも、害のある人間を会わせる理由にはならないと思います。
生活保護は、通報したらどうですか?
全額、3倍返しになりますよ。

  • こん

    こん

    生活保護は通報しました!
    働いてる飲食店も教えました。
    でも、役所の方に「その飲食店が雇っていないと言えばそれ以上の調査は難しい」と言われ…あぁ、不正受給って簡単に出来るんだなって思っちゃいました😂💦

    • 12月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なら税務署ですね。
    脱税してない個人事業主は居ません。
    (叩かれそうですが、申告漏れや、経費として認められないものが含まれてたり、ミスも含めて100%きっちり申告できてる個人事業主は皆無です。)

    不正受給がバレるより、脱税の方がキツイですよ。
    黙って雇っているような人は、確実に意図的に脱税してます。
    芋蔓式に取引相手全部やられることもあるので、再起不能にもなります。

    • 12月29日
  • こん

    こん

    税務署に、あそこ脱税してますよって通報して調査してもらえるものなんでしょうか💦
    個人たった一人の通報だけで色々調べてもらうことは無理なのかなって思って役所に対してはもう諦めてたんですが…

    • 12月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    細々話したらいいと思いますよ。
    年商800万くらいまでは税務署は入らないと言われていますが、例外もあります。
    元ご主人が、無申告で働いているということは、脱税を助けて隠蔽してることにもなります。
    かなり重い罪になるはずですよ。

    • 12月29日
deleted user

養育費=面会ではないので、関係ないと考えています。

  • こん

    こん

    関係ないですよね…
    子供の望みなら会わせてあげたいと思うのと、彼のやっていることがひどすぎて関わってほしくない気持ちと、複雑です。

    • 12月29日
はじめてのママリ🔰

関わらせたくないので会わせないです💦

  • こん

    こん

    関わってほしくないですよね。
    私自身も感情論抜きにして単純に悪いことしてる人と関わりたくないとは思います。
    でも子供が会いたがっていて…パパって言いながら泣くのを見ると会わせてあげたほうが…と思ってしまいます。

    • 12月29日
ママリ

会わせないです。
父親面していたいなら最低限やるべきことはやれよと思っているので!

  • こん

    こん

    本当にそうですよね。
    なんの責任も取らずに、どんな顔で子供に会うつもり?と思ってしまいます。

    • 12月29日
🍔

関係ないって聞きますが、それすらも出来ない人間に会わせたくないですよね😔
入墨やるお金あるならそれを養育費に充てろって思います💦

元旦那さん、入墨入れたり無申告で働いていたり、やばそうなので関わらせたくないです😂

  • こん

    こん

    相当やばいですよね💦
    あと、最近飲酒運転で免許取り消しになりました…。
    自己破産、飲酒運転、生活保護の不正受給、養育費未払い、入れ墨、どれもやばすぎて子供の記憶から父親を消したいぐらいです😂

    • 12月29日
あも

うちも全く同じです。払うと言って毎月遅れます、言わないと平気で逃れようとするのであと⚪︎万たりてないよ?と伝えてます。そのやりとりが毎回しんどくて、本気で関わりたくないですが子どもは会いたがりますよね…
それに向こうも面会はする気もあるしその時は子どもに対してご飯代やクリスマスプレゼントなどお金は使ってます。だから子どもは元夫が好きです。この人、養育費も払わないんですよー!いまさら父親面だけしてますよー!って大声で言いたいくらいです。笑

  • こん

    こん

    ほんと、子供はパパ大好きですね…
    すごく複雑です💦
    嫌ってほしいわけじゃないけど…何もしてくれない、愛情なんて全く注がない人を相手に「大好き」と言う息子を見ると苦しくなります。
    うちなんて面会時も金ないとか言ってジュース一本買ってくれないですよ😂
    子供が「一緒にご飯食べたい!」と言っても「パパお金持ってない」と言っていて…やめてほしいです😭

    • 1月3日
deleted user

自分なら会わせないです。