※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな
子育て・グッズ

息子が川崎病で入院し、治療中に私も体調不良。コロナ感染の可能性もあり、入院が続いて大変な状況です。

少し愚痴らせて下さい。
息子が川崎病で入院私も付き添いで入院
はじめての大きな病気に泣くしか出来なかったですが
1度目の治療で回復お熱も平熱、全ての症状が良くなり
退院の話しが出たころ私が体調不良
喉の激痛がしなんとなくヤバイ気がした私は
すぐに看護師さんへ報告、
救急外来いって見てもらってと外来へ
扁桃炎ですねと帰される。
その次の日息子発熱
川崎病の再燃と言われ違う病院に転院する事を言われた。
その病院がPCRが必要また私が症状があるため
一緒に付き添い入院できないと。
主人が仕事を全部キャンセルし、
一緒に入院すると言い始めお客様に連絡、
その間に状況が変わり私は抗原検査で陽性、
濃厚接触の息子は転院できないことに。
結局そのまま2人でコロナ病棟で治療開始。
現在私は喉の痛み咳と戦い、息子はまた2度目の治療開始お熱も引いてきましたが、コロナ感染の可能性もあり、
どうしたらいいのか…

因みに入院する時は抗原検査してからですし、
周りにコロナはいません。
息子は発熱があったためほとんど家に閉じこもっていました。その発熱はコロナ陰性(川崎病)
転院の話しが出た朝廊下を歩いてる看護師さんの
話しが聞こえたのですが、〇〇さん感染したって。
えーーー!みたいな声も聞こえてました。
これはぜったいに院内感染させられたと思うのですが、
クリスマスも病院、年末も病院、しかもかなりきつくて
まともに息子のサポートができてない自分がいやになります。1度目の治療の際は一晩中起きて様子見てていたのに
コロナになってから眠くて眠くてずっと寝てしまいます。
こんな自分も嫌です。

コメント

はじめてのママリ🔰

入院時抗原陰性でも入院後発症することはありますし、院内感染させられた!と思うお気持ちはわかりますがどこで感染したかはもはやわかりません🥲

かかることはご自身が悪いわけではないと思いますし、誰かのせいにしたいお気持ちもわかりますがまずはゆっくり休んでください。