※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

腱鞘炎の受診目安が分かりません😂両親指の付け根(ドケルバンですかね?)…

腱鞘炎の受診目安が分かりません😂

両親指の付け根(ドケルバンですかね?)が痛く、
毎日湿布し、たまにサポーターや包帯で固定しているのですが、急にくる激痛と強張りに日々震えています😂笑

何をするにも痛い!というわけではなく(手首は回せますし、スマホも問題なく使えます🤣)、熱感があり、親指を使うと激痛が走るほどなので、病院行くまでもないのかなと思っているのですが、一ヶ月ほど前から痛みが消えません😂

どうせ病院行っても湿布出されるだけかなと思うと、時間と手間を考えてしまい、、
注射や手術も聞いたことありますが、そのレベルではない気はします🫠💭

湿布しておけば気づいたときには治るのでしょうか?
それとも悪化していくだけなのでしょうか?

寝ながら布団を引っ張る動作が地味に辛いです😂笑

コメント

🍊

親指を使うと激痛が走るってなると、スマホ腱鞘炎って言われると思います!なので手首とかじゃないので湿布の場所も変わってくるし、私は電気当ててもらったり、マッサージ?してもらって治りました!
病院より接骨院とかどうですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドケルバン腱鞘炎で電気当ててもらい、湿布を処方してもらいました!
    授乳が終わればホルモンが落ち着くので、痛みも落ち着いてくると言われました😂
    コメントありがとうございました!

• 12月29日