※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちばちゃん
妊活

フェマーラで排卵が遅れることはよくあることですか?低温期16日目です。

今期、フェマーラを飲んで排卵を促していますが、排卵がゆっくりとクリニックで言われました。
年末年始のお休みに入ってしまい、その後の経過が見れていません💦

フェマーラ飲んでも排卵遅くなることはよくあることなんでしょうか?
現在低温期16日目です。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は全然あります😂
今の病院では、朝晩2錠ずつ5日間飲んでもD14では全然育ってなくて、そこから更に追加で朝晩1錠ずつ5日間飲んで、D21でやっと20mmになりました💦

• ちばちゃん

ちばちゃん

そうなのですね😔💦
    クリニックに行けていないので、その後の育ち具合がわからなくて基礎体温に頼るのみで不安で💦

教えていただきありがとうございます!

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

私は元々稀発月経なので参考にならないかもしれないですが....

今日がD24でやっと17mmでした😂
uFSH注射をして、明日排卵させる点鼻薬をして1/1排卵予定です...

フェマーラでもクロミッドでも
やはり2週間では排卵きませんでした🥲

私も年末年始跨いでしまうかなーと思って、排卵検査薬用意しました💡

• ちばちゃん

ちばちゃん

教えていただきありがとうございます!!
    やはり効かないこともあるのですね💦
    排卵検査薬、PCOSの傾向があるのと、高くてまだ手が出ません😭

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

あると思います!
私もクロミッドとフェマーラどちらも飲んだことありますが、クロミッドでは育っていた日数でフェマーラでは全然育ってませんでした!
個人的にフェマーラのほうが成長が緩やかなのかな🤔?と思っています。

• ちばちゃん

ちばちゃん

回答ありがとうございます!!
    先月初めてフェマーラ飲んで、ちゃんと育ったので、2回目でもう育たなくなってしまったのかと落ち込んでいます😔

クリニック行けないのでタイミングとりつつ様子見たいと思います💦

ありがとうございました!

• 12月30日