※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺ。
子育て・グッズ

生後10ヶ月の娘の肌トラブルについて、保湿剤が合わず悩んでいます。アトピーが心配で、木曜日に病院受診予定。急に発症することがあるので心配です。

赤ちゃんの肌について

生後10ヶ月の娘がいます。
小さい頃からの癖なのか?
眠くなると頭を掻きむしったり
首の後ろをかいたりしていました。
市販の保湿剤が合わなくて
病院で処方された
ヘパリンという保湿剤で保湿しています。
ですが
両足首の乾燥がいつまでも良くならなくて
最初は少しカサカサしていただけなだったのに
最近では少しぐじゅぐじゅしてきました。

ぐじゅぐじゅしてきたので
ヘパリンで保湿するのはやめて
今様子を見ているところです。

赤ちゃんのアトピーは
急に発症したりするものなのでしょうか?

上の子は全く悩まなかった
肌トラブルが多すぎて困っています。。。
アトピーだったらどうしよう。。。
治らないのでしょうか。。。
木曜日に病院を受診しようと思っていますが
気になって・・・

コメント

はじめてのママリ🔰

真ん中と末っ子がアトピーですが、足首や首、関節の内側がカサカサしたり赤くなったり、肌全体乾燥しやすいので保湿と、赤くなるとステロイド使ってます。 
多分、お子さんはもともとアトピーで今回強く症状が出たのかなと思います。
皮膚科ではアトピーは治らないけど成長に伴って症状が良くなっていくことが多いと言われました。たしかにうちの夫はアトピーなんですが、子供たちと比べると症状がほぼ無いくらいです😊
アトピーでもそんなに心配いらないよと思い、コメントしましたが、違ったらすみません💦

• ぺ。

ぺ。

そっか!やっぱりアトピーなのかなぁ😶❓
    アトピーだったらアトピーの対処してあげれたら少しは今よりも症状は落ち着いてくれますかね😊
    うちの家系には誰もアトピーはいないので、全然知識もなく🥲ありがとうございました😊☘️
    すぐに病院に行って、対処してあげたいと思います❤️‍🔥

• 12月29日

そこまでいくとロコイド塗ってあげた方がいいと思いますよ!ステロイドで治してからヘパリンで保湿です✨

眠くなると掻くのは娘は暑い時なので少し薄着にしたり涼しい部屋にしてあげたらいいと思います🙆‍♀️

• ぺ。

ぺ。

ロコイド!まだ処方された事ないステロイドです🥺キンダベートやリンデロンは処方された事ありますが、それより上のステロイドかな❓
    明日病院に行って診てもらってきます🥲
    娘さんはステロイドで治してからヘパリンで保湿って形を取ってますか❓

• 12月29日

退会ユーザー

それより下です!赤ちゃんにリンデロン処方されたんですか?!結構強い薬ですよ😳

娘も湿疹出た時はロコイドで治してからヘパリンです🙆‍♀️

• 12月29日
  • ぺ。

ぺ。

リンデロンは兄が赤ちゃんの時に出された事があります😅

なるほど😗肌に赤みがある時はヘパリンのみでいいものなんですかね?
    兄の時なーんにも悩まなかったので何かどうしたらいいかわからないです😭😭😭

• 12月29日

退会ユーザー

肌が赤くてカサカサしてる時はロコイド塗ってます!
    あとは汗疹でもロコイド塗ります!

• 12月29日
  • ぺ。

ぺ。

なるほど!
    ロコイドで治してからヘパリンですね!
    ありがとうございます😭😭

• 12月29日