※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳が難しくてストレスがたまり、母乳を止めようと思っています。最後の妊娠で心残りがあり、カベルゴリンを服用中です。

励ましてください😞💦

扁平乳頭なのですが、授乳がうまく出来ず
おっぱいも詰まったり、上の子の世話もある中
頻回に搾乳したり授乳したりと寝る時間は少なく
また、子宮復古不全になってしまったりして、
もう無理せず母乳を止めようと思っています😞

上の子のときも、ミルクが楽で
薬で止めたのですが、
今回最後の妊娠かと思うと心残りで
なかなか飲むことができません💦
子どもたちの中で1番うまくいったと思います。
(たかが一週間なのですが😓)

かと言って母乳が頑張れるかというと
もう頑張れず、飲めば楽になって何も考えず
授乳する際のうまくできないストレスもなくなって
いいんでしょうけれど😢

ちなみにカベルゴリンをもらっています。

コメント

𝘰𝘴.

私は上の子の時に母乳で苦労したので、下の子はミルクで…と決めておりました🐯◎!
うちも、もう3人目は考えてないので、とても躊躇しました、、
支援センターで母乳あげてるママさんみて羨ましく思ったりもしました。
けど、結果良かったと思ってます☺️💓母乳トラブルもないし、
気持ちがほんとに楽でしたし、後悔はありません¨̮ ¨̮ ¨̮
ちなみに私も2人目産んですぐ、子宮復古不全で、再入院しました😭ほんとに何があるか分からないですよね🙏🏻💦