※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今日旦那に明日高校の時の友達が帰ってきてて忘年会あるねんけど、どう…

今日旦那に明日高校の時の友達が帰ってきてて忘年会あるねんけど、どうしたらいい?めっちゃ懐かしい会いたいわぁ〜って。

いいよ、行ってきて☺️ってコロナになってから
私が言ったことあったか?無理に決まってるだろ😂

会社の忘年会あるって言われた時もコロナなのに!
って嫌な顔しまくったでしょうよ。会社はしょうが無いので
行ってもらいましたけど、今またすごくコロナ流行ってるし
何よりも今でさえ金銭的に生活苦しいのに、コロナで仕事出来ないってなって減給したら生活出来ないの分かってる?
そこまで考え至らない?いちいち聞いてこないで自分で考えて欲しい🥲
そりゃこっちだって笑顔で楽しんで!って言いたいよ
でも複数人だし他府県から帰ってこられてるだろうし仕事終わりに行くんだったらカラオケとかに行って朝までとかの流れになるんでしょ。

コメント

なみさんは友達や親と会わないんですか?家族以外とご飯食べないんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親は月に1回くらい家に来てくれますが、友達ともあってませんし家族以外とご飯食べませんよ

• 12月29日
ままり

旦那のそういうこっちが嫌だって言うって分かってるのに聞いてくるのってアルアルなんですかね?😂
うちの旦那もよく、そんなの良いって言うわけないでしょ聞く前に分かるよね??ってこと聞いてきます😅
コロナやっぱり冬は増えてきますよね〜🥲気をつけててなっちゃうのは仕方ないですが、考え至らず貰ってきて自宅待機になって減給は嫌ですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワンチャンいけるかも?って思ってるんでしょうか🥹
    冬凄いですよね🥲大阪に住んでるので感染者凄くて、忘年会ってなったらやっぱりマスク外しての食事ですし盛り上がるだろうし怖くって🥲旦那に家賃込みで16万しか貰って無いので減給かなり痛いですね🥲

• 12月29日
はじめてのママリ

コロナに対して、軽視してる方多いですよね...今はかかるのもおかしくないみたいな,,,

うちもコロナに関してはめちゃくちゃシビアです💦
旦那が夏に友達と会って、会った日の夜に友達が陽性になって、
自宅内隔離...
幸い、コロナにはなりませんでしたが
めちゃくちゃキレました!!
そのことについて喧嘩して
大暴れした旦那で、そんな事になって やっと自覚した感じでした...😢
子どもをコロナにかからないようにどんな病気にもさせたくないからめちゃくちゃ気張ってるのに、感染するリスクがあるところに行くとか、行かせるとか本当に意味がわからないです!!
私も実家には行ってないし
子どもの友だちと遊びましたが外で遊び、家族以外とご飯も食べてないです😢

我慢したくないけど、せざるを得ないですよね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供に病気して欲しくないですよね🥲かかってもしょうが無いってゆう考え確かに増えたなぁって思います🥹

• 12月29日

家族と会おうと友達と会おうとかかるものはかかると思います💦
その違いがわからないです、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会って多少話すくらいなら構いませんよ?でも忘年会で居酒屋とかカラオケが絡んでくると話が変わりませんか?

• 12月29日

退会ユーザー

話すだけであろうが居酒屋で歌おうが感染率は同じですね💦

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えっ!そうなんですか🥺?
    知らなかったです🥲どうして同じなのか分かりますか?

• 12月29日
もちもち

いつになったら会えるのか😓冬以外ですかね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、どうゆう事ですか🥺?私は会うだけなら良いかなと思っています。お酒やそうゆう場所を絡められるのが嫌なんです🥹パーテンションが無いお店もあるので😭

• 12月29日
はじめてのママリ

会うのはOKで、居酒屋やカラオケはだめってちょっと矛盾している気がします…
旦那さんが楽しむのが嫌なんですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

矛盾してますか?感染リスクの高まる所にわざわざ行って欲しくないだけなんですけど🥲楽しまれるのが嫌なんではなく、まだ小さい子も居ますし、コロナになってしまって減給になるのが困るって投稿に書いてます。

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

私のただの愚痴に色んな意見を下さってありがとうございました🙇‍♀️!

先程旦那には忘年会行かせてあげれなくてごめんね。って謝ったところ、最終返事をする前に元々行けへんと思うっ断ってたし子供もまだ1歳で小さいし梅田で賑わって飲んでるらしいから危ないし大丈夫やで。って言って頂けました。

コロナ感染者も増加しててこんな人の往来が多い時期に友達との忘年会に行かせてあげるようなママリさん達の意見に正直驚きもありましたが、
もしそれで旦那がコロナになってしまったら絶対飲みに行ったからやん。子供にもうつってたらどうすんの!って責めてしまうのでこうゆう形を取りました。本当にありがとうございました🙇‍♀️

はじめてのママリ

なみさんの気持ち、本当にわかります!!
子供が小さいから余計に心配になりますよね💦
旦那さんもわかっててくれてよかった😊❤️
そして、優しく[行かせてあげられなくてごめんね]って言える なみさん、尊敬します😊
外で距離離れて話をする、会うくらいなら全然良いですけど居酒屋になるとご飯食べるからノーマスクになったり、そのまま付け忘れたりしてそうだし、他の人たちもそうだとめちゃくちゃ不安になりますよね。
コロナ等の感性症に対しては各々考えた方があるのでなんとも言えませんが
気にしてる方がおかしい。みたいなスタンスやめてほしいですよね!!
ただただ[自分の子どもを苦しめたくない]って思いだけなんですよね。。
同じ母親でも差があってイラッとしますが仕方がありません。
不安だからママリに書いたのに、追い詰められちゃうとしんどいですよね😢
慎重になって当たり前です!✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹🥹
    気にしすぎとか大袈裟って捉えられる方もいらっしゃるかもしれませんが、現にコロナでお亡くなりになられてる方が大勢いらっしゃるので大袈裟。とかで済む話でも無いかなと思っていたので同じ方がいて心強かったです🥲こっちが気を付けてても酔っ払って大声で大笑いする周りの方はどうしようも無いですし😢
    でも旦那に謝罪出来たのも、私の意見に反対する方達のお陰でもあるので色んな意見が聞けて本当に良かったです😊!

• 12月31日