※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

最近生後4ヶ月の息子が夜、鼻息が苦しそうになります…鼻水は出ておらず…

夜遅くに失礼します。
最近生後4ヶ月の息子が夜、鼻息が苦しそうになります…
鼻水は出ておらず、鼻の奥に鼻くその固まりが見えたりするのですが、奥すぎて取るのも大変です……💦
部屋に加湿器は置いてあるのですが、鼻息が急に荒く苦しそうになるのは、冬の乾燥で鼻が詰まっているからでしょうか?心配です…… やはりお風呂上がりは鼻水が出ていなくても、鼻水を吸引した方がいいのでしょうか?
教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳かミルク1滴だけ垂らしてあげるとスッキリ息してましたよ!
吸引はやり過ぎるとよくないと思います😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜遅くにすみません🙇‍♂️💦
    コメントありがとうございます!!
    そうなんですね‼️次から試してみたいと思います🙇‍♂️✨

• 12月29日
べびのすけまま

鼻くそありそうだったら吸引して手前まで出してピンセットで取るか、可哀想ですが泣かせると手前に出てきて出たり引っ込んだりするのでタイミング合わせて取っています!

最近寒いせいか娘も鼻水垂らしたり大きい鼻くそでてます笑笑

小児科にもかかりましたがこの月齢だと熱もないし様子見で鼻水出たら吸ってあげてと言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜遅くにすみません💦コメントありがとうございます🙇‍♂️

やはり冬は色々と鼻のトラブルありますよね……😣
    特に小さい赤ちゃんだと可哀想で……💦💦

私も鼻水が出てきたら吸うようにしたいと思います😊
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 12月29日