※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
その他の疑問

ワンオペさんやシングルマザーさんたちは子どもが風邪引いて病院に連れ…

ワンオペさんやシングルマザーさんたちは
子どもが風邪引いて病院に連れて行った後の買い物って
どうされてますか?
子どもの食べれる物や冷えピタなど今買わなきゃな物があるかと思います💦
車に置いてけない年齢の場合、軽症であれば一緒に連れて行きますか?
もしインフルのような感染力のある病気の場合はどうしてますか?

うちの場合は田舎なのでネットスーパーやUberなどはできません😂
この先こういうことあったらどうしようかと思い質問しました💧

コメント

みあ

シングルマザーです。
小児科の斜め向かいがスーパーなので、受診後にそこで子どもも連れてササっと買い物したりしてました。
今のところコロナやインフルには罹ってないので、そういう状況にはなっていないですが...
でも、多分感染してどうしても何もないってなったら、マスクさせて一緒に入って必要な物を5分程度では買って帰りそうな気がします...
誰も頼れないので、後から追い詰められないように最低限の準備はして帰りたいですね。。

なな

車に置いてけないなら、ささーっとすませます。子どもがお菓子ねだるならOKして、ささーっと(笑)備蓄するにも限界あるので、買い物くらいします。

はじめてのママリ

なんだか最近は物騒な気もしていて車で待たせるのもなんかなぁ…と不安があり。😭
わたしのところもすっごい田舎ですが、長男熱あったけど、わたししか見てる人が居ない時だったので、医者帰りにそのまま連れて買い物行きました!💦

本当に必要なものだけ買って、サッ!とかえってはきましたが✨

みえ

わたしはワンオペでしたが、買い置きしてました😊
冷えピタとかちょっとした薬とか、子供が食べれそうな物で長持ちする物。例えばお粥のレトルトとかふりかけ、鮭の瓶詰めとか。
わたしは免許がないので普段も5歳息子と2歳半息子との買い物が疲れて疲れて。。
なので買い置きが楽で😁

みこ

冷えピタと保冷剤、緊急時用の水分(子ども用のアクアライト、りんごジュース、大人用のポカリスエット、OS-1)、パウチのゼリー、冷凍うどん、風邪薬などはとりあえず家に買い置きしてます😃
お米と野菜いくつかと卵もたいていは家にあるので、雑炊とかうどんくらいなら作れるし、体調悪いときにあまり買い物しなくて済むようにとは思ってますが、でも、どうしても!という場合ならマスクさせたり抱っこ紐ケープで覆ったりしてささっと買いに行くかなと思います💦
それはもう仕方ないと思います😣

このご時世なので、風邪の時は必ずコロナの検査をして、陰性と分かってからなので、連れて行って買い物しています!