※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
ファッション・コスメ

どうしたらおしゃれになれますかね?ほんとセンスないなと自分で思います…

どうしたらおしゃれになれますかね??
ほんとセンスないなと自分で思います。
服のセンスもインテリアなどのセンスも。

実家も綺麗にはされているけどおしゃれとは無縁だし、母親もおしゃれには無縁です。服など身だしなみには気を遣ってあるけど同じ年代でもおしゃれの人はもっとおしゃれだにと思う感じなので遺伝?

インスタとかで子ども、服とかもおしゃれなのフォローしてますが結局、寒そう、動きにくそう、高いで真似ることはほぼできないです。

自分自身もおしゃやしたいと思うのですが、アクセサリーつける習慣もないし服に関してもおしゃれとも思っても同じようなもの見つけられず、まして自分に合うかもわからず勝てなくなる事が多いです。

やはりお洒落って感覚だから今からおしゃれになるのは無理ですかね?
子供が可哀想と思ってしまって。

コメント

はじめてのママリ🔰

私自身が三姉妹です!母は割と身だしなみに気を遣い、幼少期から可愛らしい洋服を着せてもらっていましたが、次女はオシャレに無頓着です!
なので相関関係はあっても因果関係はないと思います✨

似たようなお話でいくと、私はテーブルコーディネートが苦手です💦なのでInstagramで参考の方の食器類や配置をとことん真似しています✨

そんな私を食卓がお洒落と言ってくれる友人もいるくるいなので、とことん真似する事から始める良いかもしれません✨

その経験からお洒落に見えるポイントやバランスが分かるようになってきました!

お子さんは一つも可哀想ではないですよ💓
女の子ですから、お洒落好きな子は母親関係無しにお洒落を取り入れていきます😆💕

deleted user

骨格タイプ、顔タイプ、パーソナルカラーなどイメージコンサルタントしてもらったらどうでしょうか?🥰

自分に似合う服がわからなくて箪笥の肥やしが多かったんですけど、イメージコンサルタントしてもらってからは自分に似合う系統が分かったので服を選びやすいです✨似合うアクセサリーの色や形も知ることができました❣️

自分に似合う服とかを着たらうんとおしゃれになると思います✨

ちなみに顔タイプは比較的自分で診断しやすいです☺️服を選ぶ際に一番参考になるのは顔タイプ診断だと思います🥸

ママリ

子供さんの服で、寒そうとか動きにくそうとか考えてあげるお母さんって素敵だと思います!
わたしもおしゃれではないのですが、昔から比べて雰囲気変わったなあと思っていて、そのいちばんの理由は、ずっと同じ美容師さんに担当してもらってることだと思います。似合うし扱いやすい髪型提案してくれたり、色も一緒に考えてくれます。
長年の縮毛矯正でぼろぼろだった髪も、きれいになりました。
髪がきれいになると、一気に雰囲気かわっておしゃれっぽくなると思います😊