※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が熱を出したら夜間救急で見てもらうのがいいでしょうか?

病院がやっていない年末やお盆にお子さんが熱をだされたら皆さんはどのような対応してますか?

うちは四人こどもがいるのですが、年末やお盆に熱をだすことがなく、今一番下の子が37.2の微妙なラインで、熱がでたら夜間救急で見てもらうとかで対応したらいいのでしょうか?

教えてください😢

コメント

ままり

お子さん辛そうですか?心配ですよね…
うちは今、38度超えてますが元気なので様子見というか朝になって上がっていたら…という感じですがかかりつけ医は朝から年末年始のお休みです💦
みてねコールドクターというアプリがあって電話相談や訪問(エリアあり)もあるみたいなのでとりあえず困った時にしてみようと思ってます。
うちもまだ年末年始、お盆に高熱出たことないので使ったことないので参考にならないかもですが😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😢夜中38度までいったのですが、今朝測ったら36.7だったので様子を見たいと思います😢
    ままりさんのお子さんも大丈夫ですか?😢
    みてねコールドクターというアプリ検索してみたいと思います!

• 12月29日
たかせとみち

高熱が主な症状なら、以前病院にかかった時に貰った解熱剤をを飲み切れず、保管しておいたものを飲ませて様子をみたりします。

37.2なら、とりあえず、今晩は自宅で急変しないかだけ気を付けてみてあげて、明日病院に朝イチ連絡して連れて行きます。
年末年始休みになってしまうので、
薬を解熱剤💊、咳や痰など症状に合わせての処方薬は5日分は最低出してもらえるように伝えると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😢今朝測ったら36.7でしたので様子を見たいと思います😢
    私がすんでいる病院が昨日で終わっているため、夜熱がまたでたら夜間診療に行きたいと思います。

• 12月29日
ごまめ

市販の薬でいけそうなら様子見、無理と思ったら市の休日診療所へ行きます!
朝まで待てないなら夜間救急ですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😢
    今朝測ったら36.7でさがっていったので、もう一度様子を見てみたいと思います😢夜上がるようでしたら夜間に行きたいと思います。

• 12月29日

熱出てても食欲あって元気なら市販の風邪薬で様子見、ぐったりしてたり水分も取れない感じなら休日診療(当番医)か小児夜間に連れていきます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😢
    昨日の夜中に熱を測ったら37.2から38.2だったのですが、今朝測ったら36.7までさがっていたので、もう一度様子を見たいと思います😢

• 12月29日