※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

友達からのLINEに戸惑いを感じている。返信するべきか悩んでいる。

本当なら、もうすぐ第3子が生まれてました👼
安定期ぴったりに心肺停止で出産しました。

同時期に妊娠した友達が、今日生まれたみたいです。自然におめでとう!と思えてやり取りしてたんですが
「(私)も本当なら生まれてるもんね」
「残念だけど私は本当無事生まれて良かった」
「亡くなった赤ちゃんの分まで、可愛がるし写真とかもたくさん送るね!」
とLINEが来ました。

これ、グサッと来ませんか?😓
返信する気にならず朝から既読無視しています。

みなさんなら返信しますか?

コメント

ママリ♥︎︎∗︎*゚

えっ、無神経過ぎますね💦💦
私も返信はせず
なんなら今後の関係もフェードアウトします😨

○○

普通に酷すぎです。
関係ない私もでも読んだだけで気分悪いです😥

あーちゃん

ひどすぎます、、距離置きたくなりますね😢

もも

産後ハイなんだと思いますが、無神経な言い方ですね😦
私もそんなLINEきたら返せません。

あっち.UT

お友達は第一子だったのですか?
それなら舞い上がってるのかな…
悪気があって言ってるわけではないと思いますが、私ならしばらく離れます😭

ズボラまま🐷

グサグサッときますね、
こちらから話をふるならまだしも
別に相手側から振ってこなくて良くない?て思いますし
「残念だけど私は本当無事生まれて良かった」
て、本人に言うことか?
こいつ正気か?と思いました

しばらく放置でいいと思います。
向こうが自分が言ったことに申し訳なさを感じれば
謝ってくると思います。
それがなければもうそのまま縁を切ります。

はじめてのママリ🔰

しません☺️
悪気なく言ってるなら人としてどうかしてます😄!

ママリ

返信しません!こっちの気持ち分かってませんね!ハイになっているのでしょうが、あれ?悪かったかな、と思わせたほうがいいかもです。私ならそうします😅

はじめてのママリ🔰

ひどすぎます
返信しません
縁切ります!

ママリ

相手、最低だと思いました。
私なら縁切ります。
もし言われた当事者じゃなくても縁切るレベルの発言だと思います。
許せないです。

♡

産後ハイになっちゃってますね😂そのまま無視で良いと思います。もうこれ以上何の言葉も聞きたくないです😭✨

はじめてのママリ🔰

ありえないです。
私なら、どれだけ酷いことを言ってるのか、どれだけその言葉で傷ついたのかを言ってしまうかもです。
そしてそのまま縁切ります。
たとえ産後ハイだとしても許せないです。

ぐーすか

どういう神経してんだろうと思いました。私なら返信せず縁切ります。

はじめてのママリ🔰

ありえないです。グサッとどころじゃないです…

自分の中で気持ちが整理できるまで返信しませんし、なんならブロックします。

レッサー

残酷すぎてビックリしました💦
産後ハイなのか知りませんが、私なら相手にどんなに酷いこと言ってるか絶対に気づいて欲しいので、敢えて、下記のように返信します。。

送る相手間違ってない?
私で合ってるの??

とってもおめでたい時にこんな事言うのも申し訳ないけど、貴方の言葉ですっごく傷ついたわ。

言葉が出ない。



とだけ伝えて、もう返信しません。

  • レッサー

    レッサー

    傷口に塩を塗るって本当にこのことだなと思いました。。

    悪気なく言ってたとしたら、ご友人さん本当にどうかしてますよ💦

    写真だって、流産死産経験者が同時期に産まれた赤ちゃんを見るのが1番辛いってわかるもんですがね。。

    叱ってやりたいです!!

    • 12月29日
ママリ

私ならボロクソ言っちゃうかも…
信じられないくらい無神経💦

はじめてのママリ

最悪!
無視でいいです!
マジで写真いらんわ!💢

はじめてのママリ🔰

友達辞めます。って言ってやります。

むにちん

LINE、既読スルーどころか、もうブロックですね。

お友達、人として、やばいレベルの発言ですよ、それ。

ままり

みなさんコメントありがとうございます😭
イラッとした私は間違いじゃなくて良かったです。
友達には
「産後ハイなのかな?いつかこのLINE読み返して何か思うことがあったら連絡ください。写真も返信も不要です。」
と送りました。
ちょっとスッキリ~
ありがとうございました🙇🏻‍♀