※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

一歳4カ月の娘がクループで夜寝られない。熱が39℃で、薬を飲んでいるが咳がひどく、座薬を使うか悩んでいる。

クループの咳で夜寝られない娘

一歳4カ月の娘です。10月にRSウイルスにがかり昨日また咳き込み嘔吐で保育園を早退しました。
夜に40℃の熱、今日かかりつけ医を受診してできる限りの薬を処方してもらいました💦

デカドロンエリキシルを飲んで、クループ特有のケンケンした咳が落ち着いたと思ったら、今夜になってまた苦しそうな咳になり…
上半身を少し起こそうにも苦しくて寝返りしまくるので意味がなく😢
背中にテープも貼ってるし、加湿してるし。

熱がまだ39℃なので、座薬で下げた方がいいのか悩みます。昨日から決まった時間の間隔は空けてますが、使いすぎも良くないかと💦

コメント

くろきなこ

うちもヒトメタでクループになりデカドロン処方してもらって落ち着いたと思いきや普通に風邪をひきました😱うちはタオルケットを何枚か使って大きな枕を作ってどこに転がっても大丈夫なようにしました💦それとヴェボラップを使ってます!加湿器と手で絞った濡れタオルも追加してます!頑張ってください😭💦

• あき

あき

アドバイスありがとうございます!ヒトメタも流行ってて、うちもRSかどちらか…という感じです💦

昨晩はほとんど寝られずでしたが、余ってる薄い布団など重ねて斜めにうつ伏せにさせると、だいぶ寝付く時間がふえました😢

• 12月29日