※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
お金・保険

祖母の分を楽天で注文する際、祖母の名前で注文しても自分のクレジットカードで支払うことは可能ですか?

ふるさと納税についてです。
祖母の分を楽天で頼みたいと思っています。
その場合、注文者を祖母の名前にすれば、支払いはわたしのクレジットカードでも大丈夫なのでしょうか?

コメント

のん

お祖母様、ふるさと納税するほど所得があるのですか??

• まり

まり

年金受給者ですが、年金も所得になりますかね?それならできるのですが、、、

• 12月28日
ママリ

確か、注文者が主さんで送り主の部分を祖母にするんだとおもいます😊

reitomo

どちらもお祖母さんじゃないといけないはずです。

はじめてのママリ🔰

どちらもおばあさまの物にしないといけなかったはずです!

ママリ

原則どちらもおばあさんにしないといけないですが、注文者のみおばあさんでもできるとは思います。
旦那の分をやるときに注文者のみ旦那、クレジットカードは私でやりました。
ワンストップ制度の書類内容が私と旦那混ざっていて、訂正して送ったら問題なくできました!
ただ、自治体にもよるかもしれませんし、今は無理かもしれないので、どちらもおばあさんにするのがベストだと思います。

まり

みなさん返信ありがとうございます!
勉強になりました😊