※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
773
ココロ・悩み

友達が車で来た時に駐車場がなくて歩いてきた場合、お金を渡す必要はありません。電車で来た友達にも同じように渡す必要はありません。

みなさん、お友達がうちに遊びにきてくれる時に電車やバスで来てくれた子にわざわざお金渡さないですよね!?
私は渡したことがないです。

数日前に車で来てくれた子に、うちのマンションの下には停めれる場所が無いため、歩いて5分ほどのところに停めてもらったのですが、その時の金額を渡しました。
友達はもちろん、こんなのいらないよー!と言ってくれましたが何故かの時は申し訳なく思って(駐車場がないことに😅)渡したのですが、それをしてしまうと、隣にいた電車で来てくれた子にも渡さないといけなくないか!?と後から思いました😂💦
この場合って車で来てくれた子に渡さなくてよかったんですかね??😅💦💦

コメント

ままり

電車賃やバス代は渡したことないです💦笑
そしたらうちに居る間の電気代とかも折半することに…!?🤣
そこはもうお互いさまだと思ってます( ◜𖥦◝ )

  • 773

    773

    ですよね!!(笑)
    車で来てくれた子のパーキング代は払わなくて良かったんですね、、😅💦

    • 12月28日
  • ままり

    ままり

    私はいつも払ってません🤣🤣

    その代わりお昼をごちそうしたり、飲み物も提供してます💓

    • 12月28日
あかり

電車賃は払わなくて正解かなと思います😆
駐車場代は
わかっててこちらも行ってるので
次からはしれーっと渡さないことにします😄

  • 773

    773

    しれーっと渡さなくていいですかね?💦🤣
    そうします!(笑)

    • 12月28日
deleted user

渡したことないです!

電車で来た友達も隣にいるのに車で来た友達だけに駐車場代を渡すのは勇気入ります😂

  • 773

    773

    書き方が悪かったですね😳
    ごめんなさい😭
    横にいた、とゆうかその時は既に電車で来てたコは帰っていました🥺
    だからこそ渡せたんだと思いますが後から、電車で来てくれた子には渡してないのはおかしいのかも?と思ってしまって😢💦

    • 12月28日
さくら

渡したことないです😊
駐車場がないことは事前に伝えますし、それでも車で来たのならそれはお友達が払うものだと思います😄

何か持ってきてもらったとか、頼み事をしてそのために来てくれたなら払いますが、私ももらったこともないです😁

  • 773

    773

    ありがとうございます😆これから渡さない方向でいこうと思います🤣✨

    • 12月28日
ママリ♡

パーキングに停めてるなら
申し訳ないから渡します!
電車で来る子も交通費かかってるけど車で来る子もガソリン代かかってるのでそこは一緒で
こっちの駐車場の都合で
パーキングなら毎回パーキング台渡します!

  • 773

    773

    なるほど!
    そういう考えもありますよね!
    ママリさんは毎回車で来たお友達に渡してるんですか?
    素直に受け取ってもらえますか?

    • 12月28日
  • ママリ♡

    ママリ♡

    2台までは停めれるので
    3台目以降の子には渡してます!
    渡してるというより
    帰りパーキングまで一緒に行くのでその時に私が払ってます☺️

    • 12月28日
majo

うちはそういうとき
自分の車をパーキングに止めて、自分の駐車場に友達の車をとめてもらいます!
お金は払ったことはないし、反対のときももらったことはありません😂

  • 773

    773

    うち車持ってないんです、
    下の駐車場は来客用なくて、、、
    これから払わない方向でいきます😂

    • 12月28日
  • majo

    majo

    そうだったんですね!
    でもご友人ならもらえると思ってきてないと思うし
    払わなくても平気と私は思います👍️

    • 12月28日