※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

旦那は25歳なのですが、付き合った当初から前髪の一部分に二、三本白髪…

旦那は25歳なのですが、付き合った当初から
前髪の一部分に二、三本白髪がありました。

最近ふと気付いたのですが
その部分に白髪が二、三本どころではなく
メッシュのように大量になっていました。

結婚し子供が産まれ、滅多に遊びに行かなくなり
仕事にも一生懸命な上に
そこらのお父さんと比べ物にならないほど
家事育児に協力してくれています。

有難いのですが、白髪の増え方を見るともしかして無理してストレスが溜まってしまっているのではと心配になってしまいます💦いつか爆発してしまったらどうしようと…💦笑

無理していないか聞いても、本当に無理してない。というばかりで…

どなたか、若白髪が急に増える原因ご存知の方いらっしゃいますか😢?

コメント

sakusachi

若白髪、うちの旦那もかなり若いうちからありましたが、結婚してから増えたかなーと感じてます、実際苦労かけてます^ ^

ゆうりょうママ(*^^*)

うちの旦那も白髪多いです!
今27歳です(*´ω`*)
結婚当初からちょくちょく白髪ありました!
全体的に何本もあるので本人も少し気にしてます💦
はっきりとは分からないんですが、遺伝や体質だと思います!
友達の両親も白髪になるのが早く、自分もそうだから嫌だと言ってました。
なので無理してるとかストレスではないと思いますよ(*´꒳`*)

うちは私が髪染める時に残った染め粉で一緒に染めてます♪
気になるようでしたら髪を染めるのもいいかと思いますよ✨

HK*

元美容師です。

ストレス、遺伝、ホルモンのバランスもあります。
急な環境の変化もあります。

元々髪の毛は色がないのです。
そこにメラニン色素が定着して黒い髪や、メラニン色素が薄い人は茶色とかはえてきます。
白人さんだと色が白いし金髪だからわかりやすいかと思います。

一部分にはえると、その周りがメラニン色素が活性化しづらくなって一部分を中心にはえてきます。

抜いたら余計白髪になりやすくなります。
染めるか気になるのでしたら根元から切るのが一番です。

進行をとめるというか。。、
効果的なのは頭皮マッサージです。
お風呂あがりにマッサージして活性化させるのが一番です。

んーと営業みたいになってしまいますが、頭皮ローションつけてマッサージするのが一番いいですよ~

  • HK*

    HK*

    違うようでしたらごめんなさい…

    前髪の一部ということは、元々白斑ではないですか?💦
    白斑でしたら皮膚科の治療になってきます!

    • 1月3日
こっちゃん

うちの旦那も現在28歳で、出会ったとき26歳から若白髪ありましたよ!
長いと目立つので髪をこまめに切るようにしてます( ◠‿◠ )
本人に聞いたら、別にそんなストレスもないし元から!って言ってました☀️