※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナッツー
子育て・グッズ

1年生の女の子が家でごっこ遊びばかりしていて、心配しています。友達とは違う遊びもしたいが、弟とごっこ遊びが続いています。ごっこ遊びの年齢はいつまで楽しいのか気になっています。

1年生の子女の子ですが
家ではごっこあそびばかりです🙄💦
弟を誘ってレゴの人形とかを使ってごっこ遊びや
お店屋さんごっこ、学校ごっこ
お風呂では1人でYouTubeのアンパンマンの人形のやつみたいに
1人で声色をかえて何役もやり真似して
ひたすらごっこ遊び?というより1人でセリフをペラペラ言ってます💦

1年生だと友達はもうごっこ遊びはほとんどしてないので
家で弟を誘ってずっとしてます😂💦
そろそろ違う遊びもしてほしいので
トランプとか誘うのですが、いやー。と
それか違う遊び(ブロックやラキューなど)をしてても
それを使ってまたごっこ遊びです😅

弟だと何でも言うこと聞いてくれるので
先生とかになって「〇〇って言ってるでしょ!〇〇してくださいねー」と言えるのが少し嬉しいのもあるかもです!

1年生でこんなごっこ遊びばかりや、1人でYouTubeの真似してひたすらセリフを言ってばかりで
大丈夫かなーと少し心配です💦

ごっこ遊びは何歳ぐらいまでみんな楽しんでいるんですかね🙄

コメント

ママリ

私自身は小学校3年生くらいまでリカちゃんとかでごっこ遊びしてましたね…笑
1年生の姪っ子もまだまだごっこ遊びしてますし逆にナッツーさんのお子さんの周りがごっこ遊び卒業が早いのでは…⁉︎と思ってしまいました🤣

  • ナッツー

    ナッツー

    そうなんですね🙄🙄✨
    娘の周りの子はもうしないみたいで
    娘も友達と遊ぶときは友達に合わせて他の遊びしてますが
    ごっこ遊び大好きみたいです!
    それを聞いて少し安心しました😣✨

    • 12月28日
たーちん

え!うちも下の子と(5歳)ごっこ遊びやってます😳え、どこもしないんですかね??逆に質問すみません😅

  • ナッツー

    ナッツー

    娘の周りの友達はごっこ遊びはほとんどせず
    ゲーム遊びなどが多い感じだったんで心配でしたが
    みなさんの意見を聞いて少し安心しました😊

    • 12月28日
はじめてのママリ🔰

全然普通だと思います!その子その子の性格があって好きな遊びがありますし。

  • ナッツー

    ナッツー

    ありがとうございます!みなさんの意見を聞いて少し安心しました!
    娘の好きな遊びを尊重してあげようと思います☺️

    • 12月28日