※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

児頭骨盤不均等の疑いで帝王切開になる方の経験について知りたいです。赤ちゃんが大きくて難産の可能性があるため、不安です。

児頭骨盤不均等の疑いで、帝王切開になった方いますか??
私は現在38週と4日で、児頭骨盤不均等の疑いでレントゲンを撮るように言われました。

もう撮影して次の年末の検診で診断されるのですが、疑いから実際に帝王切開になる方ってどれくらいいるのかなぁと不安で……。

でも、赤ちゃんが大っきく、難産になる可能性があると知りながら、下から産むのも少し怖いです。。

もし同じようなご経験をされた方がいれば、教えてほしいです。
よろしくお願いします。

コメント

わたし、緊急でその症状で帝王切開になりました!
先に知りたかった!

• まま

まま

そうだったんですね!!
    事前には言われてなかったけど、後で分かることもあるんですね🥺

• 12月28日

退会ユーザー

先生がいけるとおもった!と( ; ; ) 陣痛きてからの帝王切開でした!

• 12月28日
  • まま

まま

陣痛がきてからの帝王切開は大変でしたね😭

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

私はレントゲン撮って
計画帝王切開になりましたよ!

• まま

まま

そうなんですか🤔
    レントゲン撮るってその可能性が高いってことなんですね🤔!

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の場合は体が小さいのに子供がお腹回りがしっかりしてるねってずっと言われてて💦
    だから予めレントゲン撮って私の骨盤の広さを確認してて、
    37週4日の健診でやはり骨盤を通らないと判断し、38週3日に帝王切開しました。

• 12月28日
  • まま

まま

そうなのですね💦
    私は身長が165㎝あるのですが、赤ちゃんが大きいらしくレントゲン撮るように言われました💦
    赤ちゃんの大きさによるんですね🥺

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分ひまさんは腰回りが細いんじゃないですかね?
    だから赤ちゃんが今で大き目なのなら先生がレントゲンで確認した方がいいと判断したんじゃないでしょうかね?

赤ちゃんの頭の大きさが骨盤を通らないなら帝王切開になります。

• 12月28日