※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちさT
妊娠・出産

妊娠6ヶ月でお腹の重さや苦しさを感じているのは普通でしょうか?身体の変化や苦しさに不安を感じています。同じような経験をしている方はいますか?

明後日で6ヶ月になります。
6ヶ月頃のお腹皆さんこんな感じですか?
最近寝るのが辛く、お腹に大きな石を乗せられてるように重く苦しくて、トイレも近いから夜中2回3回起きるんですが起きるとき辛いです。
つわりで6キロ減ったまま体重も増えてなくて、つわりは14週頃終わったんですが体力が戻りません(>_<)
お腹が大きくなるのはすごく嬉しいんですが、まだまだ大きくなると思うと不安にかられます(>_<)
周りに6ヶ月でお腹苦しいなんて言ってたらこの先どーするの〜と言われたので、6ヶ月頃からお腹が苦しいと感じることはあまりないんですか?
私だけですかね…?

コメント

まぼ

私も慣れなくて苦しかったです(`・ω・´)
今はやっと苦しくなくなってきたというか…
ちなみに七ヶ月半です!

Edy♡

18wのときでこのくらいでした!いま20w半ばですが仰向けで寝るの苦しくて、早歩きもできなくなってきました(>人<;)

ちさT

慣れるんですね‼︎‼︎‼︎
19週入ったくらいからいきなり苦しく感じるようになってきて(>_<)この先が不安になってしまって…
私も早く慣れるといいなぁ^_^;
返信下さりありがとうございます(^o^)

ままりん

1日違いですね♪
私は明々後日で6ヶ月になりますがお腹苦しいですよね💦
皮の余裕無すぎて破裂するのかなって思うくらい…(>_<)
体重戻らないし体力落ちてるしお腹重いし正直動く気しないです笑

ちさT

お写真ありがとうございます‼︎
仰向けはやっぱり苦しいですよね(>_<)
苦しく感じますよね‼︎私だけじゃないですよね〜良かった‼︎笑
これからもっと大きくなると思うと嬉しい反面不安になってしまいます(>_<)

ヤット

暑くなってきているのも関係しますかねぇ。

上の子は夏妊婦。
下の子は冬妊婦でしたが、格段冬妊婦の方が楽でした😅

私も上の子の時は中期から苦しくて、周りのげんきな妊婦さんが不思議というか羨ましくて😭
本当に妊娠、出産は同じものはないので周りがなんといおうとしんどいなら無理せずに過ごされてくださいね。

8ヶ月ぐらいから本当に胃も苦しくなるので😱
赤ちゃん産んだら楽になるので、そのしんどさも赤ちゃんに会えたら吹っ飛ぶし、忘れて2人目とか作っちゃいますので笑

ちさT

1日違いですか(^o^)/嬉しいです‼︎
やはり苦しいですよね〜(>_<)
良かった〜自分だけじゃないんだ‼︎
これからお腹が大きくなったら暑い夏でさらに夏バテもしそうで本当不安ですよね(((╹д╹;)))
体力は今のうちに戻しておきたいですね‼︎
お互い頑張りましょう(^o^)

ちさT

冬の方が楽だったんですね〜‼︎
周りが5ヶ月6ヶ月頃は一番快適に過ごせてたよ〜と言う人が多く、私はお腹苦しいし体力ないからすぐフラフラしちゃうしで遊びにも行けないし、このままお腹がさらに大きくなったら&これから夏が来る…と思うと不安になってしまいました(*_*)
でも皆さんこれを乗り越えて出産されるんですもんね‼︎
私も頑張らなきゃ〜(>_<)/

ゆめ20

私まったく悪阻ありませんでした(;';ё;`;)

ちさT

お写真ありがとうございます‼︎

悪阻なかったんですね〜
それは羨ましい限りです(>_<)

もみじー

私も明後日で6ヶ月です*\(^o^)/*
元々ぽっちゃり+食べ悪阻だった為お腹は赤ちゃんなのか脂肪なのか分からずヽ(´o`;笑
最近気分的には楽で外に出たりもするんですが3時間程うろうろしただけで動けなくなってしまいます(´・_・`)
お腹も苦しいし体力もないしこれから暑くなるので先が思いやられます…
お互い程々にがんばりましょ(<_<)

ちさT

同じ予定日ですね‼︎
お腹の写真ありがとうございます‼︎
私とお腹の出方似てますね(*゚艸゚*)
快適なマタニティーライフを創造してたんですが、妊婦さんって大変なんですね‼︎
本当!お互い頑張りましょうね☆

Ru♡

今日20wに入りました☆
私も17wくらいは夜中にトイレに2.3回行ってました。
何度もトイレ行くの辛いですよね…
今日から6ヶ月ですが6ヶ月入る前から重いし苦しいです(;;)
時折お腹が苦しくて座ってられず横になったら楽になることもあるのでずっと横になることもしばしば…(笑)
私も悪阻で仕事を辞め外に出れず動けず体力めちゃくちゃ減りましたが少しずつ少しずつ掃除したりして動いてます(^ω^)
お腹の出方は人それぞれみたいです☆お互い楽な姿勢で無理せず過ごしましょ♡