※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

新生児の時、家族だけにしていたが、母乳からコロナの抗体が届くと聞き、少し抱っこしてもらいたいと思っています。

コロナ禍になってから出産されたみなさん
新生児の時期、お家に親や親族、友人など招待しましたか?

コロナまた増えてきてるし、新生児期は家族だけにしよう!と思っていたのですが、母乳からコロナの抗体も👶に届くと聞いて、ちょっと抱っこしてもらって長居しないようにしてもらえれば大丈夫かなぁと思ってきてしまいました😅

コメント

もな💅🏻

実親には会わせました🙌
義理実家は8ヶ月くらいのときに2人目だったので、会いました🤣

りぃ

下の子がコロナ7波のときに生まれました!
やはり1ヶ月までは外に出さないようにして他者とは接触しないようにしました。
1ヶ月過ぎたら親戚、友達に来てもらってました!

友達や家族の心配もそうですが、上の子が保育園行ってるのでそっちルートのが感染しそうで覚悟は常にしていました😭💦

親、親戚と友達2人とは会いました!

友達は私が貸してたものを返してもらうために来てくれたのと、もう1人はすぐそこに住んでてもともとよく会ってて子供同士も仲がいいので来てもらった感じです。

はじめてのママリ🔰

嫌だったけど義実家は2回来ました🙄
出血多量で回復が悪く、とにかく寝たかったのに対応しなきゃでまじで疲れたので春に生まれる2人目はせいぜい1回にするつもりです💦
近所に住む母の友人も数名お祝いを持ってきてくれたりしました!でもそちらはすぐ帰ってくれました😊

おかゆ

全然誰でもウェルカムでした🤗

いろんな人と触れ合うことで、いろんな菌を取り込んで免疫力が上がっていくと考えているので、なるべくいろんな人に抱っこしたり触ったりしてもらいたい派です😆

さやえんどう

今年の1月に出産しました。
義両親と義祖父、叔父叔母が来ましたよー。
義祖父と叔父叔母は短時間でした。

私としては誰でも来て!って思ってましたが、周りが新生児期はやめておくね!って感じでした。

ママリ

一ヶ月検診までは会わせない予定です😂❤️

オーストラリアで初妊婦

生後1カ月経って、旦那の妹が来たのですが…妹から次の日、コロナ陽性の連絡が。それから2日後に旦那が陽性になり、ホテルで自主隔離。翌日に私と手伝いに来てくれている実母も陽性になりました。今のところ娘はミルクもよく飲み、熱もないのが救いですが最悪です。娘が高熱でも出たらどうしようと思うと、涙がでます。気を付けて下さい‼︎

はじめてのママリ🔰

まとめての返信お許しください、、みなさんありがとうございました❤️
結局、それぞれの両親には会ってしまいました…何事もなさそうで良かったです🙇‍♀️