※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

三人目の子供が可愛いと感じる理由や、大変さの違いについて教えてください。

三人目は孫のようにかわいい、2人も3人も大変さはあまり変わらない。っていうケースと、三人目…こんなに大変だったとは…っていうケースの違いってなんでしょう?

上の子との年齢差、周囲の人たちのフォロー、母親のメンタル具合、三人目が育てやすいか…は思いつきます。

この辺が揃ってる人たちが、三人目可愛すぎる!!って言ってるのかなあ??

私はワンオペだし上も年近めだし、三人目泣くわ寝ないわで大変だけど、それでもやっぱり可愛い、産んでよかった!!って人いらしたら、教えて下さい!!

コメント

ままり⭐︎

2歳差と年子の3人です😆
ワンオペですし周りのフォロー一切ないですがめちゃくちゃ3人目可愛いです💓ほんと孫です何してても可愛いです🤣
ほんと産んでよかったです❤️
泣いてても何してても癒しでしかないです3人目🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その環境で何しても可愛いと思えるなんて凄いです!!メンタル見習いたいです!心強い回答ありがとうございました!

• 1月2日
はじめてのママリ

うちは全員2歳差で頼れる人もいないしワンオペです💦
しかも上2人のとき産後うつになりかけたしメンタル弱めですが3人目は本当に可愛いです😍💕
孫のように可愛いって3人目産む前は嘘かと思いましたが本当でした✨✨
泣いてるのでさえ愛おしいです😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄い、上2人のお子さんうちと構成が似てるのでとても大変な中子育てされてると思いますが、それでも可愛いと思えると言っていただけて安心しました!ありがとうございました!

• 1月2日