※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の子どもが外食時に座っていられず、帰りたがる悩みです。他の子どもは落ち着いているのか、どう躾けるか不安です。多動気味の可能性も考えられます。

2歳5ヶ月(保育園は通ってません)なのですが、
外食時、食べ終わるとすぐ椅子から降りたがります。
家でもそうです。

年始に義理親と親戚家族と集まってご飯が億劫です。。
1時間半〜2時間のコース料理で、個室ではありますが、
座敷ではないし、狭めの部屋です。

おそらくおうち帰るー、外行くと言って
不機嫌になる予感、、

同じくらいのお子様は落ち着いて座っていられますか?

どのような声かけをして躾?していけばよいのでしょうか。

それとも多動気味だからですかね💦💦

コメント

ミッフィ

2歳児だったらそんなもんだと思います〜3歳でも2時間とかだったらずっとは座ってられないです💦

M

うちの子もそうですよ〜😅
自分が終われば終わりで子供にとっては退屈でしかないですもんね😅
フードコートとかみても椅子からおりたがってるの男の子が多くて女の子はちゃんと待ててるイメージです、偏見ですかね😂

なので私は必ず子供が好きなおもちゃや絵本など持っていきます!!

はじめてのママリ🔰

無理ですよね、、
新しいシールブック、お菓子、YouTube、オモチャ、ご主人と交代で外に出るしかないかなーと😣

はじめてのママリ🔰

2時間のコース料理を座り続けとくことはまだ難しいと思います😣
私なら椅子に座って遊べるグッズを用意します😊お絵描き、塗り絵、水で濡れる塗り絵、折り紙、シール、絵本などなど🤔

2歳児に2時間は長いですね😅
シールブックなどの玩具で間を持たせるか、連れ出して気分転換させるか、個室との事なので危なくなさそうなら足元でチョロチョロさせておきます。

はじめてのママリ🔰

うちの2歳4ヶ月も同じです👦🏻

先日義家族と旅行にて個室夕飯コース🍴でしたが...食に全く興味がない息子は、案の定椅子から立ち部屋の中をぐるぐる色々触ってみたり、、😮‍💨

スマホで動画を見せたり、ダイソーのシールブック、プラレールのふりかけ、アンパンマンパン持参しました🤣

もう事前に座ってられません!って義家族に言っておきました。笑
無理なものは無理ですよね😅

はじめてのママリ🔰

食事が終わったら降りたがるのは食事が終わったから普通のことじゃないですかね!!むしろ食事終わってから降りたがるなら優秀ですよ🤣
うちは男の子だけどお話し大好きなので、こないだ私の友達のお茶会に参加して、食事、シールブック、絵本、トークに参加で4時間弱座ってました 笑

mizu

2歳児だったら座っていられないのがむしろ普通だと思います!
まだ2歳なら、躾というより何か気を引くもの(タブレットなど)で座らせておくしかないかなと思います😅

4歳息子ですら、そこそこ長時間座っていられるようになったのはごく最近ですし、機嫌によっては今でも座っていられない時もあります〜💦