※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞ。
子育て・グッズ

眠いのに身体を起こそうとする2歳の子どもが腕枕で寝ることが多い時、どうすればいいか相談します。みなさんはどうしていますか?すぐ寝かせたり、少し様子を見ますか?ミルクやオムツはやっています。

眠いのに身体を起こそうとする
二男。
腕枕で寝ることが多いです。

そういう時は
みなさんどうしてますか?

またすぐ寝かしたりしますか?
少し様子見ますか?

ミルクやオムツはやってます。

コメント

なまこ

うちの下の子もそうです💦
すぐ起きて何かをしようとモゾモゾします💦
なのですぐコロンと寝かせておしゃぶりを口に突っ込んでます!
あとはガーゼおくるみを顔の近くにかけるとすぐ寝る体制に入るので寝たらおくるみを身体にかけるようにしてます😅

• のぞ。

のぞ。

なんか、眠いはずなのに起きて
    何かしようとしてるから
    眠いならねなよーってまた
    すぐ寝かそうとしてるんですけど
    またすぐからだを起こして…
    ってやってるけど
    これ様子見てたらそのまま起きちゃうよなー…みんなどうしてるんだろ?って思って質問させて貰いました!
    答えていただきありがとうございます!やはりまた寝かしますよね!
    だいぶ格闘するときあるんですよ、
    寝かしては起きて…また寝かしては起きて…って…😅😅😅

• 12月29日
  • なまこ

なまこ

昨日もだいぶ格闘しました〜💦寝る時も起きては寝かせて、起きて「あぱぱぱぁ〜」とか言いながら私の上に乗ってきたりどこかに行こうとするので、強制抱っこトントンして寝かせました💦お布団行くまでは眠くて泣くのに布団行くとなぜかテンションMAXになるのはなぜでしょうね🤣笑

• 12月29日