※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

混合でミルクを足すので悩んでいます。完ミに切り替えるべきでしょうか?混合でこの量のミルクを足している方いますか?

混合から完ミにするべきか

生後3ヶ月の娘を混合で育てています。
生まれた頃からスケールで母乳量を測っていますが、量は増えることなく、平均して60ml程しか出ていません。
一時は頻回授乳+ミルク60mlで頑張っていたものの、最近は体重の増えも気がかりなため母乳を計10分飲ませた後にミルクを100ml足しています。(夜間以外)
大きくなるに連れてこれでもまだ足りなさそうな時もあるため、ミルクを120-140mlに増やそうか悩み中です。
しかし、混合ってこんなにミルクを足すものなのか?と思い…完ミにしたほうが良いのかと迷っています。

混合でミルクをこんなに足すなら、完ミに変えた方が良いと思いますか?
または、混合でこのくらいミルクを足されていた方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私個人の意見失礼します。
私は、生後1か月から完ミなので60mlも出てるなんて凄いなと思いました!
1日のトータル量を調節しながら、60ml+120〜140mlに増やしてお子さんがご機嫌なら増やしてもいいのかなと思います!赤ちゃんなんてその子によって飲む量なんて違いますしね☺️
それでも心配なら助産師さんや看護師さんに相談する方が主さん的には安心かなと思います🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    確かに赤ちゃんはその子によって飲む量が異なりますよね!
    完ミの場合、今の月齢だと200ml×5回なのですが、母乳+100mlでも足りてないなぁと思っていたのですが、あまりその数字にはとらわれないようにしていきたいと思います!
    120mlから少しずつ増やしてみようと思います😊

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

はじめてのママリさんが辛くないのなら混合でも完ミでもいいと思いますよ〜

混合でも母乳寄りミルク寄りの方いらっしゃいますし、完母と言っている方の中にも寝る前はミルクですって方いますよね!やりやすいやり方で選べばいいと思いますよ〜😊

ちなみに私も混合です!
飲みムラが激しいので、哺乳量をなるべく確保したくて毎回ミルク120作ってますよ〜😊全く飲まないこと多めです😂いつよく飲むのかまだ掴めない為、私が安心したいがために作ってます!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルク寄りの混合!確かにそうでした!
    実母が母乳母乳うるさいせいで、母乳寄りの混合しか頭の中にありませんでした🙇‍♀️
    多く作っておいて、飲まないなら飲まないでも良いですもんね!今は100ml飲んで満足する時もあれば飲み足りない感じの時もあるので、120mlくらい作って様子見したいと思います♪
    ありがとうございます😊

• 12月29日