※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
ココロ・悩み

上の子に怒りっぱなしでつらい。下の子に優しいのに、怒ってしまう。落ち着けず、すぐ怒ってしまう。子供たちに傷つけてしまっていることに反省している。

子供達に特に上の子に怒ってばかりで辛いです。

親からの荷物にクリスマスのブーツのお菓子が入っていて大好きなキャラクターだったのに
下の子の方にティアラ、上の子には紙で遊ぶおもちゃが入っておりすぐ妹のを欲しがったりあっちの方がよかったねと。
昨日も上の子とイオンデートして沢山ゲームセンターで遊んで楽しかったのに帰る前に電気屋さんで商品を触り中身が出そうになり...
泣かすまで怒ってしまいました、、、。
そんな言うならもらわなきゃよかったね
欲しい子にあげるから、捨てようね、お友達のお母さんはこんなに怒らないからそっちに行く?
など傷付く言葉を言って心に傷を負わせてしまってるなと
少し落ち着いてから猛烈に反省し申し訳なくなります。
その時に離れて落ち着いけばいいのですが
限界が来るのも浅くすぐ怒ってしまいます。

下の子と沢山遊んでくれたり我慢もしてくれたり
沢山助けてもらっているのに大好きなのに怒って泣かせて
傷つけて可哀想になります。

余裕が無くなるとダメですね...
厳しいお言葉はいらないです。

コメント

はじめてのママリ

その気持ちはお子さんに伝えてますか?
お母さん余裕が無くなるとこんな風に怒っちゃうけど、でも本当は怒りすぎて悪いと反省してて、いつもごめんね、ありがとうって
こんなに怒りたいわけじゃなかったのに、もっと別の言い方したかったのに出来なかった、って
話せば子供は絶対にわかってくれますよ
怒ってばっかで辛いの〜うぇーーーんって
素直に、みんみんさんも泣いてみて下さい
子供は全て受け入れてくれますから
辛さも半減するはず
あとこれからは辛い思いをお互いしないように
繰り返さないようにするね、って言葉にすればいいと思います
マイナスの言葉じゃなくてプラスの言葉を最後には言えるようにして
そしたら中学生にでもなった頃、同レベルで喧嘩もできますよ😂
わーって怒るお母さんなら、そのうち子供も、わーって言い返してきます笑
仲良くなれそうじゃないですか??

そんなお母さんでも子供は大好きなんですよ
世界で一番愛してくれてるから
怒ってる時みたいに感情吐き出しちゃってみてください
そんな甘え方はしてもいいんじゃないんですか