※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の娘がウイルス性の胃腸炎で、5日目の下痢が続いています。食欲がなく、水分も取りたがらず、体重も1キロ減少。食欲が戻る時期について相談です。

2歳7ヶ月の娘がウイルス性の胃腸炎にかかりました。
初めて下痢をした日から5日目です。
下痢はまだ続いています。
嘔吐は一度もないのですが、とにかく、食欲がありません。水分もとりたがりません。
どうしても飲まないのでリンゴジュースなどをたくさんあげてなんとか飲ませてます。
ご飯も、食べません。口に入れててもいつまでも飲み込めず床に出します。
体重も1キロ減ってしまいました。元々少なめで12.5キロだったのに今日は11.2キロ。
ただ、ぐったりしているわけではないので、病院に行くレベルでもなく‥
口に入れては飲み込めずに出す。ということの繰り返しで、何を食べて生きてるんだかわからないレベルです。お菓子も欲しがりません。
食欲はいつ頃から戻りますか?

コメント

ビール

うちも胃腸炎になると食欲が全くないのか水分のみで生きて、痩せるので心配になりますよね🥺わかります💦
過去の経験だと1週間すぎたくらいから、徐々に食べ始めます!