※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ🔰
ファッション・コスメ

目の周りが乾燥で困っています。ある日をきっかけに朝起きたら目の周り…

目の周りが乾燥で困っています。ある日をきっかけに朝起きたら目の周りが熱をもって少し腫れていました。それから目の周りが異常に乾燥するようになり、化粧水をしっかり塗るようにしたけどそれもダメだったのでキュアレアを買い目の周りに塗るようにしたもののそれも改善されず…。薬でもヒリヒリするようになったので化粧水も敏感肌用に変えて使ってみましたがそれもヒリヒリしたので、どうしたらいいかわからず、昨日から逆に目の周りになりも塗らないようにしています。

日程的にもう年末は病院に行けなそうなんです…。今日も出かける予定があったものの化粧も目の周りはやらないようにしました。ちなみに病院に行くとしたら皮膚科でしょうか?
どのような対策をするのがいいのでしょうか?スキンケアを今まで以上にやる?薬を塗る?(薬を塗る際はどのタイミングで塗ればいいかも教えて頂きたいです)

コメント

あ

皮膚科行ったほうがいいと思います😭
市販じゃ治らないかと、、

たろうちゃん

皮膚科だと思います。

肌荒れたとき、皮膚科で「保湿してるのに」と言ったら「こんなに状態悪いときは薬以外塗らない方がいい」って言われました😭

自分なら、とりあえずワセリンぬってみるかな…💦

病院行けないなら、薬剤師さんいるドラストで相談なさっては?

お大事に。

はじめてのママリ🔰

皮膚科だと思います。
乾燥に効果は無いかもしれませんがワセリンで保護位しかできない様な気がします。
私が日焼けでどめで肌が荒れヒリヒリして何も塗れなくなった時唯一dプログラムの化粧水と乳液だけはつけれました。
今の状況でつけるのは難しいかもしれませんがお試し用の小さいセットも売ってるので試しやすいかもです。

ママリ

皮膚科ですね
今までに皮膚科にかかった時にもらったお薬とか残って無いですか?
これは自己責任になっちゃうので強くはお勧めしませんが私ならロコイドやボアラなど割とよく処方される軟膏が手元に有ればとりあえず塗ってみます😂
お薬名ググれば効能なども分かりますし。