※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
家族・旦那

義母が旦那だけ、お正月に来るように誘ってるんですが、おかしいですよ…

義母が旦那だけ、お正月に来るように誘ってるんですが、おかしいですよね?同感な方、どう言ったらやめますかね?😓

31から私の実家行ってそのまま泊まって〜。って感じで話してたんですが、突然予定細々確認してきて。
そしたら、なんかお正月来ないのー?って誘われたからいつ行こうかと思って。とか言い出して。

なんで旦那だけ?
みんなで行くと大変になるから。とかあるかもしれないけど、でも私の実家にみんなで行くことになってるのになんで誘う??4日とか適当な日じゃダメなん??

毎年義実家には行ってないし誘われてないし、行こうか?と言っても断られたりしてました。
旦那は実家ちょこっと行って、お正月になったら私の実家にご馳走食べに来ようとしてます🙄

どちらの実家も近いですし、いつも旦那はいつも31日に泊まるかどうかくらいで、夕飯食べたら帰って私と子供だけで連泊してますが…

コメント

ぐう

家族で招待されてお年玉くれる〜とかなら考えますが、旦那様だけって😅

自分の実家にご馳走だけ食べに来られるのも腹立つので、私なら、そっか〜実家行くならじゃあ今年のお正月は別行動だね〜ゆっくりしてね〜。って言っちゃいますかね😀

• サクラ

サクラ

どこにも行かないならまだわかるけど、実家に行くってのに、旦那だけ居なくて、後から合流って、印象悪くなると思わんのかな🙄

私義母に、何で旦那だけ31日誘ったんですか?どうしました?って聞こうと思ってるんですが、良いですかね…😓

• 12月28日
  • ぐう

ぐう

サクラさんが仰ると角が立つと思いますので旦那様に聞いてもらえれば一番良いかと思いますが…旦那様が協力的でなく、別に角が立っても良いやと思うのであれば直接聞いてみても良いかもしれません😂

• 12月28日
  • サクラ

サクラ

あのあと直接聞いたんですが、なんかはぐらかされてると言うか、全く話が通じなくて。31日は旦那1人なの?とか、実家いつ行くって決まってないみたいだったから、(旦那も)一緒に行くんじゃないかな?と思って。

とか言ってて、意味わからず。はてなマークで返したらはてなマークで返ってきたので、もう私は今後義母に友好的にするのはやめました😓
    遊びにも誘わないし、子供の写真も送らないし。もともとやってって言われたわけでもないし🙄

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

旦那さんご馳走目当てなのがあからさまですね😅 サクラさんのご両親にめちゃくちゃ失礼ですしご両親もすでによく思ってないのでは?
図々しさにビックリですが どういう子育てでそんな無神経が育つのか気になります 笑
どうせなら毎年年末年始はお互いの実家で過ごすようにしてしまえば良いのでは?
サクラさんのご両親がどう思われてるか解りませんが 私なら自分の子供と孫がいれば十分です。そんな無礼で食費だけかかる奴なんて家に入れたくありません。

• サクラ

サクラ

ご馳走はまあ私も、カニ食べないの?とかおせち食べないの?朝からだよ?とか言ってるのもあると思います😂

他にも色々私が愚痴ってるからか、母は旦那のこと嫌いです笑
    でもそれなら尚更、自分だけ実家行って夕飯だけ来るって飲食悪くなるだけだと思うんですけどね🙄

お互いの…というより私は、旦那だけ呼び出したらいつでも呼べると思われるのが嫌です🥺なんでそういう事する?って感じで、やめさせたいって感じです。。

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

直接聞いたんですね😂勇者です👏
    やはり親御さんからは嫌われてましたかwww
    義母さんマズイ事したと思ったから宇宙人を装ったんでしょうか??
    これで来年末からは呼び出しが牽制されるといいですね😊

• 12月28日
  • サクラ

サクラ

どうなんですかね?私は察するの苦手なのでわりと何も考えず、文面通りに受け取って、良くわかんないこと言ってるな〜。でいつも終わらせてたんですが、今回友達に電話で相談しながらだったので、絶対わざとだよそれ!!とか言われて、そうなんだ!?と友達とわいわいしながら考察してました😂

旦那の予定アプリから、何も無かったかのように義実家行く予定消されてました🥹

• 12月28日
むにちん

うーん。私ならその変な義母はもうほっておきつつ、実家には義母が旦那だけ来いっていうんで、後から合流になるからーとか言いますかね。笑
全て義母のせいにする方向です。笑

• サクラ

サクラ

もちろん母親には全部報告してます🥹
    なんの疑問も持たずにはいはい言うこと聞きつつ、私になんか言われるだろうな〜。みたいな態度で話してくる旦那も同罪なので、2人分報告しました🫠

• 12月28日