※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旅行中の子供の食事について悩んでいます。外出時の食事や子供の食事の様子についてアドバイスを求めています。行き先は下呂なので子供連れ向けのお店を知っている方がいれば教えてほしいです。

旅行中のご飯について悩んでいます
今まではほとんど食べなかったので、昼はあげなくて良いと思っていたのですが、ここ数日少し食べるようになり、ミルクも減っているので食べさせた方が良いと思うのですが、みなさん外出中のご飯はどうされていますか?
家では手づかみと離乳食とどちらも食べます。遊びたい方が強いのでご飯に集中できなくてテレビ付けて手にお椀とか持たせて食べさせていますが、自分でやりたがるのでスプーン投げたり回りがべたべたになって大変です
朝夜は旅館でなんとか食べさせれるかなと思っていますが、昼はどこかのお店に入らないといけないと思うので、どうすれば良いでしょうか?
アドバイスいただきたいです
よろしくお願いします

ちなみに行き先は下呂なので子供連れでご飯あげられそうなお店ご存知でしたら教えてほしいです

よろしくお願いします

コメント

ゆう

BFじゃダメですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

BF持って行くなら、お皿に出してエプロン着せてって感じですよね?
    外で食べたことがないのでどんな感じかわからず😅
    自分でじゃないと食べないのですが、スプーン振り回して周辺を汚してしまうのですが大丈夫でしょうか💦

• 12月28日
  • ゆう

ゆう

ランチボックスみたいなカップに
    入ってるBFもありますよ☺️
    同じ頃うちも旅行に出掛けたけど
    2回食だったし昼は飛ばして
    大人が食べてから車の中で移動中に
    授乳してました!!
    お店で汚してしまったら
    お会計の時に
    汚くしてしまってすみません
    と言えば大丈夫でしょう👍笑

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!離乳食売り場でもっとしっかり見て来ます😌
    7ヶ月頃から3回食していて(ほぼたべてなかったですが)ちょっと食べるようになってしまったので飛ばして良いものなのかわからず💦
    しっかり食べられなくても良いと思ってほどほどにあげたいと思います😊
    お店の人に謝るの大事ですよね!
    ありがとうございます✨

• 12月28日
なし

旅行の時くらい、手に持たせるものはハイハインとかパンとかなるべく手が汚れないものとかどうでしょう?
食べ物じゃなくていいならスプーンを持たせるだけとか、どうでしょう??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハイハインだとだめなのですが、パンは考えてなかったです!ありがとうございます😌
    スプーンでもいいのですが、すぐ掘り投げてしまって、家では拾って持たせていますが、外だと拾って再度持たせるのは汚いかなと思いますし、離乳食も自分で食べますが、1口食べるごとにスプーンを投げるので、外でどう食べさせようか迷っています💦

• 12月28日
  • なし

なし

アンパンマンパンとかね😋
    離乳食自分で食べるんですか!!すごいですね!!
    大変だけどスプーン2本もって行って、親も食べさせながら子供にも持たせて食べさせるとか...あとはお座敷があるところとかがいいですね👍🏻お座敷だとスプーン落としても安心です😮‍💨

• 12月28日
  • なし

なし

あっ、他の方への返信見ました!
    自分でじゃないと食べないんですね😅
    もう、そしたら私はその1日くらい好きなもの食べさせます😅
    パンなりバナナなりお菓子なり、、
    BFもべちょべちょにされたり大変〜!ってなるならもうその日くらい😂

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スプーンにすくって渡すと自分で食べる感じです!私が口に入れるのは嫌みたいでスプーンすごい勢いで奪ってご飯とんでって口に入る頃にはスプーンに何も乗ってないことも多いです😅
    確かに座敷のが安心ですね!初めての外出なので何もわからず💦
    ミルクも減ってしまっているんですが、ちゃんとあげなくても大丈夫ですかね?💦もともとミルクも全然飲まず食べずで体重が増えないので、ちゃんと食べさせた方がいいのではないかと思ってしまって…

• 12月28日
  • なし

なし

すごいですー!!自分で綺麗に食べてくれるの早そうです🌟
    女の子育ててるお母さんってミルクも飲まないしご飯も食べないし体重増えないし、、って悩まれてる方多いイメージです!
    ミルクもご飯も無理に行ってもだめならもうお手上げですよね!でもそれでおしっこうんちでててご機嫌ならいいんじゃないかな?って私は思いますよ🌟
    せっかくの旅行ですからお子ちゃんもはっちゃけて普段よくないとされているお菓子パーティとかやっちゃいましょう👍🏻笑
    お母さんもいつもお疲れ様です!

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早くたくさん食べれるようになると嬉しいです😊
    女の子多いんですね💦知らなかったです💦
    機嫌はいつもいいいので、そう思って気楽に過ごせるようになりたいです😌
    ありがとうございます✨

• 12月28日