※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
家族・旦那

旦那がいない方が子育てしやすいんですが同じ方いますか⁉️笑もちろんこ…

旦那がいない方が子育てしやすいんですが同じ方いますか⁉️笑
もちろんこれが多児育児とか兄弟が多いと話は変わると思いますが💦

旦那が今日は飲み会で帰りが遅い❗️だとか、義実家でご飯食べてくる❗️とかがめちゃくちゃ嬉しいです😂笑

👱‍♂️家に居てもスマホでゲームや寝てしまってる事が多いので、最初から不在で私がワンオペする方が気持ち的に凄く楽で…あとご飯作らなくて済むし🥺❤️
普段から共働きで、旦那が帰宅するまでにいつも私が子供のご飯とお風呂まで終わらせてて、寝かせるのも結局は私なので😂

コメント

♥

全く嫌いでは無いですがうちもそんな感じです🤣
自分と子供のペースでいいので楽です🤣

• ママリン

ママリン

同じく私も夫婦関係は良好です😌❣️
    居る方がイライラすること多くて😂笑

• 12月28日
  • ♥

家事頼んでみても返事だけで一向にする気配ないので結局遅くなって自分でやる羽目になるし…🤣
    仕事で私より働いているので疲れてるのはしょうがないと思いますが少し手伝ってくれたり、子供と遊んでくれたら違うんですけどね🤣

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

いるならやれよ!って思うこととか、いることでペースが崩れることがストレスだからだと思います。
最初からいない、私だけって思っていれば子供をみて自分のペースでできるから楽なのは楽ですよね。
いてやらないとか、中途半端に手を出されたほうが面倒です笑

• ママリン

ママリン

まさにそれです❗️居るからご飯作らないといけないし洗い物も増えてやる事が増えるのに、そのくせ寝てたり子供の面倒ちゃんと見てくれてない事でイライラが増えるんですよね💦😂

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リビングとかで寝られるとデカいから邪魔でそれが余計にイライラします笑

• 12月28日
  • ママリン

ママリン

ウチの夫も100キロ近くあってデカくて嫌でも目に入ってくるし、寝てたらイライラします😂

子と2人のとき子供に何かあったらダメだから私は眠たくなっても寝ないのにコイツは眠たい時に自由に寝れていいよなぁっていうイライラもあります。

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自由に寝れるイライラわかります!
    うち朝も全然起きない(ほっとけば夕方まで寝てる)のでその部屋の掃除できないし、私は朝からずーっと家事育児で動き回ってるのにコイツ何様!?って思ってます笑

• 12月28日
YuU·͜·ೢ ⋆*

分かります。笑
ご飯も自分と子供の分だけで
いいし子供が泣いても
自分だけが泣き止ませたら
いいし…笑

現に朝早く家出てって
どこにいるかも連絡なく
渋々こちらから連絡したら
「ハイキング行ってる!」と。笑
二度と帰ってくんなって
思ってます←笑

• ママリン

ママリン

ご飯も自分と子供だけだと楽ですよね😙

えぇー、報告なく出て行ってハイキング行ってるは自由すぎて腹立ちます❗️🤪

• 12月28日
  • YuU·͜·ೢ ⋆*

YuU·͜·ೢ ⋆*

しまいには先日ご飯
    作ってる最中に「ごはん適当に
    作って食べるからいらん」と
    LINE入ってきて腹たって
    旦那の分そのまんま
    三角コーナーに捨てました🤣

ほんと!我が身だけで行動
    出来るからええよなって
    つくづく思います🙄

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

同じです🫶
出かける時も、2人連れて私ひとりで行った方が楽だし早いです✨
夫のペースに合わせたり、大食いだから大量のご飯作るのでかなり疲れます😂
あと寝てるとこちょっかい出して泣かす、せっかくやっと寝たのにわざわざ布団まで運んであげて起こす、中途半端に遊んでハイテンションにさせて自分は寝落ちとかばっかりです🥺

ゆず

私も同じくです
子供3人いて
普段数週間〜数ヶ月家を空けたり
そうでなくても早朝〜深夜帰宅
月一丸一日の休みあるかな〜?の
仕事付の旦那に申し訳ないけど

その月一の休みでさえ、家にいられると何かやるわけでもなく、こちらのやる事は増え
子供との生活リズムは乱される
深夜帰宅でさえ、鬱陶しく思う事もたります

はじめてのママリ🔰

そりゃそうですよー笑