※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや☆たん
子育て・グッズ

離乳食2回でミルクを飲まなくなり、3回食にするか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

完ミで離乳食2回なのですがミルクを欲しがらなくなってきました。
今日は13時に1回飲んだだけで今午後寝しています。
夜寝るまでにだとあと1回か2回ぐらいになりそうです💦
3回食にしたほうがいいのかミルクを無理にでも飲ませたほうがいいのか迷っています。
同じようなお子さんをお持ちの方いますか?

コメント

みいさん

うちも朝方授乳、その後離乳食
お昼に授乳、夕方離乳食
お風呂上がりにミルク、
夜中起きたら授乳ってかんじで
3〜4回です!

• さや☆たん

さや☆たん

3、4回でしたらいいですね☺️
    うちの息子は朝、離乳食食べて10時半から13時まで昼寝、13時にミルク、そして今15時半からまた昼寝に入ってしまいました😭
    寝すぎではないかと心配です、、

• 1月3日
なつきち

うちも同じく完ミで10ヶ月でミルクやめました!!離乳食をよく食べていたし水分もミルク以外の物もとれていたので小児科で相談したらやめても大丈夫と言われました!!
ただ栄養面で不安だったので1日一回フォローアップミルク飲ませてました!!

• さや☆たん

さや☆たん

そうなんですね!
    うちはまだ8ヶ月なんですがどうしたらいいのか悩んでいます。
    今月末に9ヶ月になります😊
    ちなみに離乳食を3回にしたのはいつでしたか?

• 1月3日
  • なつきち

なつきち

うちは保育園に行っているのもあり9ヶ月くらいから三回食にしました!!
    朝、フォローアップミルクと果物など食べてお昼は保育園で給食、夜に離乳食という感じです!!

• 1月3日
  • さや☆たん

さや☆たん

9ヶ月からなんですね!
    うちもそろそろ3回食にして様子みてミルク減っていったり欲しがらなくなったらフォローアップミルクに変えてみようと思います😊
    ありがとうございます。

• 1月3日