※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

夜中のミルクを辞める方法について相談しています。昼は十分食べるが夜中にミルクを欲しがり、上の子も起きてしまうため困っています。朝まで寝たいそうです。

もうすぐ11ヶ月の子が昼間はミルク飲まなくてもご飯いっぱい食べてくれて平気なんですが夜中ミルク170位を1時と5時に飲みます🥲

おしゃぶりしたり
トントンしたり
寝るまでほっといといてみたり
お茶あげたり
したんですが泣き声が大きくなっていって上の子が起きるので諦めてミルクあげてしまいます

夜中のミルクを辞める方法教えて欲しいです🥲そろそろ朝まで寝たい、、

コメント

はじめてのママリ

寝る前はミルク飲んでますか??
夜間のミルクやめるなら、数日は大変ですが泣いてもあげないを徹底してミルク以外で寝かし付けるしかないと思います💦事前にミルクを薄めたり量を減らしていくと断ミルクしやすいようです🤔

ただ、断ミルクしても朝必ずまで寝るとは限らないです😭うちは断乳済ですが未だに朝まで寝たことないです😭
起きてから寝付くまでの時間は早くなったのでそれだけでもありがたいですが…😭😭

• さき

さき

寝る前は80とかしか飲まないのと飲んでも飲まなくても夜中のミルクは同じだったのであげてないです!
    断ミルクとなるとそうやるしかないんですね🥲

なるほどです、、ミルク飲めば寝るから断ミルクすればと思ったけど期待しない方がいいですねありがとうございます😭

• 12月28日
さく

離乳食の後にミルクはあげても飲まないですか?

ご飯いっぱい食べても飲むならあげて、なるべく朝昼晩ご飯+15時のおやつの時間にお腹いっぱいして、夜中に飲む習慣を減らしていくと良いかなーと思います!

飲むなら、3食+15時ごろにもあげると良いと思います!

日中に1日に必要な栄養を取りきれなくて、夜中に飲むようになってるんだと思います💦

ずっと飲んできたなら習慣になってるので、しばらく必要かもしれないですが、日中の摂取量を増やしていけば減らせると思いますよ☺️

日中にあげても飲まないなら、まだ胃が小さくて3食で取りきれないのだと思うので、もう少し成長して食事量が増えてきたら減らせると思います✨

• さき

さき

離乳食後、おやつ、夕方などあげてみたり色々試しましたが飲んでも80で1食抜いてミルクだけとかもしましたが夜中のミルクは変わらなかったです🥲
    1日のミルクのトータル量変えても変わらないんです🥲

• 12月28日
  • さき

さき

食事量も平均より食べてるんですが😭😭😭

• 12月28日