※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2歳半の子供がインフルエンザワクチン1回目を打ち、その後コロナにかかりました。隔離解除後10日経過し、2回目のワクチンを打っても大丈夫か心配です。小児科でない病院で確認しようと思っています。

2歳半の子供です。
3週間前にインフルエンザワクチンを1回目打って、
2週間前にコロナにかかりました。
隔離解除してから10日たったのですが、インフルエンザワクチン2回目は打って大丈夫だと思いますか?
病院にも電話して確認しようとは思ってるんですが、小児科じゃないし話を全然聞いてくれないおじいちゃん先生だったんでちょっと心配で…。

コメント

はじめてのママリ🔰

小児科によって判断基準が異なりますが、うちのところは隔離解除から最低2週間はあけるよう言われました😌

ちゃん

うちのかかりつけ医には、解除後1ヶ月は予防接種不可って言われました😭

こつぶママ

2週間以降~らしいです。

まいちゃん☆

病院では、
3週間は空けてと言われましたよ😄

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございます☆
みなさんあけたほうがいいと教えてくださったのに、病院に電話したら、期間はあけなくて大丈夫と言われて怖くなりました…。
最低でも2週間は明けてから行こうと思います。ありがとうございます!