※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるかかあさん
子育て・グッズ

イヤイヤ期でお風呂や寝ることが困難です。みなさんはどんな対策をしていますか?

本格的にイヤイヤ期に入りました(-_-)
オムツ替え、着替えはもちろん、お風呂誘ってもイヤ、寝ようと言ってもイヤ・・・。
強制的に電気消したりすると大泣きです。
特にお風呂、寝ることが困ってます💦
みなさんはどんな対策してますか?
アンパンマンでは釣れませんでした(T_T)

コメント

E&Hママン

うちもです!とにかくなんでも自分でやりたがるし、気分が乗らないとこっちのしたいようにはいきません💦💦
寝るときは眠くなったら、、、を狙いますが、ダメだと思いながらYouTubeで釣ったりして、とりあえず寝室には連れて行くようにしてます(^^)💦

• はるかかあさん

はるかかあさん

一緒ですね( ; ; )
    寝室には行きますが、そこで遊んでばかりです(T_T)
    仕方ない時期なんだけど困りますよねー💦

• 1月3日
みり

うちもイヤイヤ期真っ最中です。

時間がある時はとにかくやりたいようにやらせてます。

用事がある時も早めに起きるようにはしてます。

ダメとか言うとさらにイヤイヤが増すので。。。

• はるかかあさん

はるかかあさん

そうなんですね!
    私も時間あるときはまぁいいやと思えるんですが、お風呂・・・湧いたんだけど・・・とかおもっちゃいます(-_-)
    ダメと言うと増しますよね(>_<)

• 1月3日
  • みり

みり

お風呂壁に付けるアンパンマンのおもちゃ設置したら行ってくれるようになりました。百均にあるお湯でカプセルが溶けて動物や魚が出てくるやつも楽しいようです。

寝る時はお気に入りの絵本持たせると行ってくれます。絵本読んで寝る日課は一歳から大丈夫です。

• 1月3日
  • はるかかあさん

はるかかあさん

そうなんですね!
    お気に入りのおもちゃあるんですが、なかなか足が向かないんですよね(-_-)
    100均のやつ今度探してみます(^ ^)

絵本持たせるとお布団入ってくれるんですか?
    うちも絵本の寝かしつけにすれば良かったかな😅

• 1月3日
mikko♡

息子のイヤイヤ期マックスのときは、お風呂はペットボトルやプリンの空容器を持たせて「お風呂で遊ぶよ!」と連れて行っていました。
寝るときはぬいぐるみ等を持たせて「くまちゃん眠たいんだってー。お布団に連れていってあげようか」と言って、どさくさに紛れて子どもをそのまま寝かしつけました。
イヤイヤ期大変ですよね💧うちも息子が終わったと思ったら、次は娘がいる(ヽ´ω`)
頑張って乗りきっていきましょうね!

• はるかかあさん

はるかかあさん

お風呂の時はお風呂のおもちゃの話はしてましたが、おもちゃを持たせてたんですね!
    次にやってみます\(^o^)/
    うちはアンパンマンの人形あるんですが、「アンパンマンが眠いって〜」は通用しませんでした(-_-)
    むしろアンパンマンだけ「ねんねー」と寝かしつけてるという😅
    イヤイヤ期たいへんですよね(-_-)
    娘さんもあと1年後くらいですね💦
    お互いがんばりましょう!!

• 1月3日