※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃんママ☺︎
妊活

来年7月から2人目の妊活を始める予定。前回の帝王切開から半年待つ必要がある。35歳までに2人目を望んでおり、不安がある。流産経験あり、人工授精も考え中。子宮内膜症や不育症の治療経験あり。人工授精を検討中。

来年の7月から2人目妊活始めます🥺
帝王切開だったので、半年は空けてね〜って1ヶ月検診の時に言われました。娘は7月末に出産したので2月から妊活できますが💦
35才までに2人目欲しいです。娘は33才手前で出産しました。

時間がなーい!!ってのが本音です。

娘を授かるまで時間がかかったので不安です。2回の流産後1年以上妊娠できず結局、人工授精して1回で授かりました。流産した2回は自然妊娠でした。不育症の治療はしてましたが、不妊の原因はわからなかったです。

出産した時に子宮内膜症があると言われたのが引っかかってます。完ミですが、ピルは飲んでません。早く妊娠したいから処方してもらいませんでした。

計画的に行くなら2人目も人工授精しようかなと検討してます。
保険が適用されるので安いですよね🥺

年齢の事、体の事、切迫体質…
早く授かれたからいいなぁ。。。と心の底から思ってます😔

コメント

ままり

できる最大限を尽くせば後悔はなかったり、少なかったり、ダメでも割り切りやすいです!
なのでできる限りやり尽くしましょう♪妊娠しますようにっ😆

• ちーちゃんママ☺︎

ちーちゃんママ☺︎

コメントありがとうございます😊

出来ることを頑張ります✨
    次の妊娠に向けて体質改善したいと思います☺️
    ありがとうございます✨

• 12月28日