※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてママリ
産婦人科・小児科

お子さんが風邪で症状が悪化し、小児科で診察を受けました。現在は熱が38.3度で、様子を見て薬を服用中です。安心して様子を見守ってください。

1日で生後6ヶ月になります。

上の子の風邪が移り、鼻づまりと少し咳をしていたので
薬を飲ませてたんですが昨日の夜から咳が酷くなり
鼻づまり、痰がらみも増えたので
小児科受診しました。
胸の音がゼーゼーしているので、酷くなれば入院。と言われました。

先程熱を測ると38.3
機嫌も良く、おっぱいもしっかり飲み、抱っこ紐で寝たり
いつもと変わらない感じです。

とりあえず薬で様子見たので大丈夫でしょうか?
薬は7日分でてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

機嫌がいいのであれば様子見でいいと思います!

  • 初めてママリ

    初めてママリ

    機嫌が悪いというのがよく分からないんですが
    ずっと泣いているとかですか?🤔

    • 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    抱っこしても何しても泣いていたり、機嫌がいい時間がいつもより短いとかですかね!

    • 12月28日
  • 初めてママリ

    初めてママリ

    なるほど!まだ大丈夫そうなので様子見てみます☺️

    酷くなったら入院と言われて
    上の子もいるので怖くて😭

    • 12月28日