※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子さんは恐竜好きで他の服を着たがりません。七五三の写真で被布やスーツを着ることに不安があります。

お子さんが服へのこだわりすごい方、写真スタジオ等行った時すんなり衣装着てくれましたか??🥲

息子は恐竜以外の服をほとんど着たがりません。笑
普段は上の服もズボンも靴下も全部恐竜です😂
保育園だと置いてある服の枚数が少ないからか違う服も着て帰ってきますが、、、💦

3歳なったら被布とスーツで七五三の記念写真撮りたいなあって思ってるんですが、着てくれるのか、着替えもしてくれるのか不安です😵

コメント

ママリ

こだわり強めで七五三の時も私が選んだものは着てくれず、自分で選んだものを着ました!

自分で選んだものに対しては着ないとかはなかったので、うちの子はすんなり着ましたよー!

• ママリ

ママリ

うちも自分で選べば着るので、衣装にお気に入り見つければ着てくれますかね〜💦
    回答ありがとうございます!

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

うちは全然こだわりないのですが、先月七五三のスタジオ撮影に行って着物着ないって泣いてる子はたまたまかもしれませんが3家族位3歳の子でした💦
撮影終わりに3組位同じ敷地内のマックで一緒になったのですが、長い撮影で疲れたのかイヤイヤ期重なってるからかマックでもぐずって暴れてる3歳位の子いました😥
皆結局着せて写真は撮れてましたがもうこれ着ないだろうなーって位には着物拒否で泣き叫んでるのを見かけました。
我が子情報ではなく見かけた情報ですみません🙏

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    見かけた情報でも教えていただけて助かります💦
    着物なんて普段着ないし見たこともなくて不安なりますよね😅

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだと思います。
    子供からしたら慣れない場所で知らない人に囲まれ髪の毛触られたり着替えてとなったらイヤってなるよね!気持ちわかるよー!って思いながら見守ってました。
    親も大変だけど子供なりにきっと思う所はありますもんね。
    勿論すんなり着てそうな子もいたのでどうなるかは行ってみないとわかりませんが😂
    写真撮る年齢になった時に好きな色や好きな恐竜と同じ色だねぇーとかでその気になってくれるといいのですが。

• 12月28日
  • ママリ

ママリ

その時の息子の気分状態によりますね😅
    恐竜柄の被布がある写真館見つけたので、楽しんで着てくれるといなあ〜と思ってます😭

• 12月28日
ままり

下の子は七五三苦労しました💦
3歳前の方が幼くて可愛いしと思い2歳9ヶ月頃に撮りに行きました。
服を脱ぐ段階からグズグズ💦何度も日にち変えますか?と声掛けされましたがその日しか無理だったので強行しました😅
下の子の七五三なのにワンショットは10枚くらい💦姉と撮影を始めると遊びながらなのでご機嫌になり30~40枚!何故か姉のワンショットも30~40枚と謎の七五三になりました😓
ちなみにスタジオアークは被布ではなく着物になりますが恐竜柄ありますよ💡うちの子小さいので5歳の時にその着物で七五三やりました🤣

• ママリ

ママリ

最悪日にち変えることもできるんですね💦
    怖いですよね、初めての場所で着替えたりするの😥
    スタジオアーク!ありがとうございます、調べてみます🙇✨

• 12月28日
  • ママリ

ママリ

お写真までありがとうございます!!
    そこまでら恐竜恐竜!!って感じではなくかっこよくておしゃれですね✨
    消していただいて大丈夫です🙏🙏

• 12月28日