※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまぽちゃ
雑談・つぶやき

やって来ました〜恐怖!義母の手料理〜(・ω・*ノノ゛。パチパチ1作目:ドライ…

やって来ました〜恐怖!義母の手料理〜(・ω・*ノノ゛☆パチパチ

1作目:ドライカレー
→隠し味に麺つゆを使ったと自慢げに言っていた。結果、隠れてない隠し味。スパイシーさはなく、ただただしょっぱい。

2作目:焼き魚(鮭)
→味が濃い方がご飯がススムでしょ?と言って、塩を大量に降る。結果、水分が飛びカピカピになった鮭が登場。

3作目:唐揚げ
→我が家は唐揚げってよりカリカリのザンギだから!っと言って出された。見た目美味そう☆香りも食欲をそそる…結果、硬すぎて衣が歯茎に刺さる。

4作目:カボチャの煮物。
→カボチャ煮たよ〜って持ってきてくれたけど…カボチャってこんなに黒かった?

5作目:手作りハンバーグ
→美味しかった!作り方聞いたら…ニンニクに〜生姜に〜ニラに〜って…餃子の具と一緒( ̄・ω・ ̄)そりゃ美味いわ!!

6作目:春巻き
→ベチャベチャ( ̄・ω・ ̄)

7作目:ロールキャベツ
→お湯にプカーンって浮いてました。

次は何がくるのかな??

コメント

ぽえぽえ

たくさん作ってくれて、すごいですね!と言いたいけど、食べるのが大変そうですね!ドライカレーにめんつゆ、たしかに隠し味にならなさそうです(๑・̑◡・̑๑)

  • くまぽちゃ

    くまぽちゃ

    それでいて料理には自信があるそうです( ̄・ω・ ̄)
    コメントありがとうございました☆

    • 1月3日
one

お義母さんありがとうございます!と言いたい所だけど突っ込みどころ満載😂
うちは昨日義母の酢豚食べたら具の半分がでっかいパイナップルで甘くてギブでした💧笑

  • くまぽちゃ

    くまぽちゃ

    それはもう酢豚ではなく、酢パインですね!
    酢豚にパインは否定派の方々は怒り狂ってしまいますね!
    コメントありがとうございました☆

    • 1月3日
ママ

逆に、そこまで硬い唐揚げの作り方気になりますww

  • くまぽちゃ

    くまぽちゃ

    怪我するのでやめておいた方が…笑
    ポイントは汁を充分にきって、片栗粉をたっぷりまぶすそうです!
    コメントありがとうございました☆

    • 1月3日
  • ぽえぽえ

    ぽえぽえ

    横からすみません、わたしも同じこと思いました!!

    • 1月3日
ひろみ

ヤバイかなり笑えた(*´ω`*)

最近、落ち込んでたから笑いをありがとうですヽ(・∀・)ノ💕

  • くまぽちゃ

    くまぽちゃ

    ちなみに得意料理は唐揚げと春巻きだそうです( ̄・ω・ ̄)
    ではまた珍料理が出たら直ぐに投稿しますね!
    コメントありがとうございました☆

    • 1月3日
deleted user

久し振りに大笑いしました。ありがとうございます(笑)珍料理ある意味・・。凄いですね⤵ちなみに、家の義母のカレーは激マズです⤵肉じゃがも酷いです(笑)義母の作る料理は、お世辞にも美味しいとは、言えません・・。

  • くまぽちゃ

    くまぽちゃ

    おそらく何でも醤油やニンニクを入れればいいと思っています。
    とにかく濃い!しょっぱい!ニンニク!です( ̄・ω・ ̄)
    コメントありがとうございました☆

    • 1月3日
歌う犬

すげ~!
旦那さんはそれで育ったんですよね?
メタボだったり出逢った時は顔色悪くなかったですか?(^_^;)
どうしたらそんなんになっちゃうんだろう…(;´д`)
噂の東京マガジンのやってTRYに是非とも出て欲しい…(。-∀-)

  • くまぽちゃ

    くまぽちゃ

    それがスマートで健康体です。今までに健康診断で引っかかった事ないくらいです。
    ですが、やはり主人も濃いめの味付けが好きで、塩分が気になりますね( ̄・ω・ ̄)
    もう三十路なので少しずつ薄味で慣らしていってます。
    コメントありがとうございました☆

    • 1月3日
マッドハッター

春巻のところで、爆笑してしまいました…( ;∀;)www

  • くまぽちゃ

    くまぽちゃ

    春巻き中の具美味しいねって言ったら、特大のタッパーに入れて持って帰らされました。
    ロールキャベツもなか衝撃的でしたよ(๑ŐдŐ)b
    深皿にお湯。そしてロールキャベツ1個プカーンですからね!
    コメントありがとうございました☆

    • 1月3日
@小さい恐竜のママ

ごめんなさい、めちゃくちゃ面白かったです😂😂
隠れてない隠し味……www

  • くまぽちゃ

    くまぽちゃ

    麺つゆです!って主張してましたよ!
    コメントありがとうございました☆

    • 1月3日
ちび

寝てる娘の隣で声を押し殺して笑ってしまいました(笑)
隠れてない隠し味(笑)
唐揚げも衝撃ですね!
ハンバーグが餃子の具と一緒とか(笑)
突っ込みどころ満載すぎて(笑)
ロールキャベツがお湯に浮かんでるとはどんな状態だ⁇って感じですね(笑)
ちなみにロールキャベツは何味でしたか⁇(笑)

  • くまぽちゃ

    くまぽちゃ

    ロールキャベツはニンニクと生姜が効いてましたよー!
    ニラも入ってました!
    コメントありがとうございました☆

    • 1月3日