※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に預ける前に、子供のオムツ替えのタイミングについて相談です。旦那が出勤前に替えるべきか、保育園でのタイミングが適切か悩んでいます。

ご意見聞きたいです🙇🏻‍♀️
子供が起きてから保育園に預けるまで
オムツ替えの頻度です(一歳)

朝イチ起きてから一度替えて1時間後に保育園へ預けに行きます。いつも旦那は先に仕事に出てしまうので朝は本当に時間との戦いです。今日の朝保育園へ送りに行くといつもうんちをしている様なのですが替えていきますか?と言われ時間がないのでお願いしますと言ったら
はい💢とイラった口調で返事され気分が悪いです。
預かってもらう時間だから預けているのに基本家出る前に替えていくべきですか?(どのタイミングでうんちしてるかは分かりませんが)

コメント

ママリ

家出る前にオムツチェックはしてます!おしっこしてたりしたら替えて出てます❣️家から保育園遠いんですかね?チャイルドシートに乗ったらしちゃうとか?🤔
先生に渡してからその場でオムツチェックも無いし、うちは園内に入れないので親が替えるという選択肢がないので何も言われないのかもです🤔
先生も朝バタバタなんだろうけど言い方は考えて欲しいものですね💭

はじめてのママリ🔰

朝は、基本一回です。
起きてオムツがパンパンだったら先ず変える時もあります。

朝ごはんを食べて、うんちをしたらオムツを替えて洋服を着替える流れにしています。

9割は朝食後にうんちが出るので毎回変えます。

いつもうんちをしているようなんですよね❓先生は毎回イラッとしてると思います😅

娘の園では朝うんちやおしっこをしていたら替えてください という方針です!

保育士さんがいつもと言うくらいなので、私なら申し訳ないので替えて行きます😭

退会ユーザー

園内で替えて行くという意味です

• 12月28日
mizu

一度なら仕方ないと思いますが、いつもなら、こちらがやはり家で替えていくべきかなと思います💦
(家を出る前にうんちをしている場合)

もし家を出てからうんちをしてしまっている場合は、保育園で替えてもらってもいいのかなと思いますが、それも何回も続くようなら申し訳なさすぎるので少し早めに行くようにして自分で替えるかもしれません💦

保育士さんも朝の時間ってすごく忙しいと思うので…💦

ので、とりあえずまずはどのタイミングでうんちしているか確認するところから始めます👍