※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめタソ
雑談・つぶやき

義父のことでモヤモヤしています。長くなりますが吐き出させて下さい💦💦💦…

義父のことでモヤモヤしています。
長くなりますが吐き出させて下さい💦💦💦
31 日に義実家で夕飯をいただいた際に、主人の祖母が元気がなく静かでした。いつも元気できっぷがよく、私も可愛がっていただいていています。お義母さんも祖母が体調でも悪いのかと心配していて。また、お義母さんによると、私達が来るまでずっと外で待っていたとのことで、そのせいで体調が悪いのかと心配していました💦💦💦
夜は一旦アパートに帰り、元旦にまた義実家にお邪魔したら祖母が1人でいて、旦那が出掛けたので2人でお茶していたら、本当は昨夜は義父にいろいろ言われて切なくて外で泣いていたのことでした。義父はお婿さんで既に定年退職していてずっと家に居ますが、ちょっと気難しい感じの人でお金にかなりシビアです。自分が1番正しい!と言うかんじです。
祖母によると1度も義父から「お母さん」
とか「おふくろさん」とか呼んでもらったこともないそうです。今は「ばーさん」「あの人」とか呼んでます。祖母は耳が遠いのでイライラするのかよく怒鳴ってます💦💦💦
義父は私達の結婚式にも一円も出してくれず御祝儀すらありませんでした。モーニング代も私達で払いました。別にそれはかまいませんが、新郎側の親族からいただいた御祝儀を持ち帰ってしまい、誰からいくらもらったかチェックしていて、うちの親族からの御祝儀の金額を知りたがり、どちらが多く出したか気にしていました。さすがにそれは引きました。
祖母は父親が御祝儀も出さないなんて恥ずかしい!と義父に内緒で百万円くれました。断りました使わないなら貯金しなさいといってくれて、ありがたくいただき、その後妊娠も分かったので子供の為に貯めてあります。出産したときもひ孫のためにと娘名義のすでに数十万円入った通帳をいただきました。義母からも出産祝いでお金をいただきましたが、祖母も義母も「おとうさんにバレるとうるさいから内緒ね💦💦💦」とお金関係で私達に援助してくれたことは全て内緒にしています。
義父は私にも娘にも基本優しいですが、結婚式の件と、特に祖母に対する態度から苦手になってしまいました。また、タバコくさいので気管支が弱い娘を抱っこされるのも正直嫌です。
主人は元々父親のことが好きではなく、子供の頃から褒めてもらったこともないし、遊びに連れていってもらった記憶もないと言います。頑固だとかケチとか食い意地貼ってるとか、自分の思い通りにならないとすぐワーワー言うとか文句言ってますが、正直主人は義父にそっくりです。今はそこまでケチじゃないですが(笑)将来義父の様になるのかと思うと嫌すぎます💦💦💦
結局ただの愚痴になってしまいました。
長々失礼しました(><)

追記。娘が義父にだけ人見知りし始めました。ちょっと嬉しく思ってしまう性格の悪い母親でごめんよ(><)

コメント

@小さい恐竜のママ

義祖母さんと義母さんがお優しい方でなによりです😭😭
ちょっとうるっときました😭
大切にしたいですね。

• まめタソ

まめタソ

新年早々、こんな愚痴につきあっていただきありがとうございますm(_ _)m
    義父にはとにかくもっと義祖母に優しくして欲しいです💦💦💦
    その分私は感謝して大切にします!ありがとうございます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

• 1月4日