※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

父親が11月に脳梗塞になり、ずっとうとうと寝ててほぼ寝たきりです😔リハ…

父親が11月に脳梗塞になり、ずっとうとうと寝ててほぼ寝たきりです😔リハビリ病院に転院する方向で動いているのですが、介助量多くなかなか受け入れてもらえず、、。
今の状況を私がなかなか受け入れなくて面会のたびに泣いてしまいます。時が経てば受けれれるようになるのでしょうか?

コメント

ひなまるママ(27)

難しいですよね、、
でもほんと、時が解決してくれるかなと思います!
要介護のレベルにもよりますが😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️まずはリハビリ転院できることを願います🥲元気なうちに親孝行しておけばよかったと後悔です😭

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

私の父親も脳の手術で脳梗塞を起こし、人が変わったようでした。とても強く、はつらつとした父親だっただけに、私も現実をなかなか受け止められませんでした。
2年ほど入院し、父は病気もあって5年前に亡くなりましたが、今でももっとこうすれば良かったという後悔ばかりです。

私が現実を受け止められなくても、父は父で現実を一生懸命生きていたんですよね。
もっとたくさん側にいれば良かった。たくさん話しかければ良かった。一度くらい家に連れて帰れば良かった。たくさんの後悔が残っています。

たくさん泣きましょう。それが当たり前の感情です。
でも、後悔が残る時間にはしてほしくないなと思います。
リハビリができるのであれば、回復の見込みもあるかと思います!
今は辛いですが、時間を大切に過ごしてくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭ママリさんもお辛かったですね🥺
    今はできること全部してあげようと思います😭

• 12月28日
ママリ

難しいですよね。
うちも脳出血で突然倒れ、一命取り留めたものの、意識戻らず半年後に亡くなりました。
亡くなって10年経ちますが、まだ生きてるんじゃないかとたまに思います💦
前触れないから受け入れるの時間かかりますよね。
病院探しも苦労しました。リハビリ病院も2-3ヶ月ってとこが多くで転院してもまた次を探す必要があったり…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

意識戻らずだと夢見心地な感じなんですかね?😭本人がしんどくないのが一番なんですが😢
    病院探しも本当大変ですよね😭

• 12月31日