※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
wtnb
家族・旦那

赤ちゃんと猫が一緒に暮らしている方に質問です、猫と赤ちゃんの寝室は…

赤ちゃんと猫が一緒に暮らしている方に質問です、

猫と赤ちゃんの寝室は別ですか?
うちは生後3か月の赤ちゃんがいます。夫婦寝室一緒、もともと猫がいて猫は旦那のベッドに入って寝ていました。産まれる前に猫はいれないでほしいって伝えたものの入れていて、今も毎日猫と寝ています。せめてコロコロだけでも毎日やってほしいですがしません。

やっぱり猫と別の方がいいですよね?一緒に寝てる方いますか?
なんでうちの夫は約束が守れないんだろう…一緒にいるとストレス。

コメント

maru

一緒に寝てます!
今の時期布団入りたがりますよね😅😅
私も一人目のときすごく毛だったり気にしていましたが、
数ヶ月一緒に過ごしてアレルギーもなさそうだったので
気にならなくなりました😊

  • wtnb

    wtnb

    何ヶ月か経って大丈夫そうならいいですかね😅

    • 12月28日
M

一緒にしてますが、子供の寝るクッションは猫が乗らないようにしてます🙆‍♀️

  • wtnb

    wtnb

    夫のところにしか行かないのでじゃあいいんですかね💦

    • 12月28日
🐻‍❄️

日中は一緒にリビングで過ごしてますが、寝室には猫はいれてません!
アレルギーも猫がダントツで出やすいですし、どんだけ掃除しても猫の毛は布団とかにつくととりきれないので🥲

  • wtnb

    wtnb

    本当は毛が気になるので入れたくないんですよねー😭
    夫がアレルギーについてわかってなさすぎて😭

    • 12月28日
  • 🐻‍❄️

    🐻‍❄️

    元々動物病院に勤めてたのですが、猫のアレルギーは元々出てなくても蓄積して出る人が多かったです💦
    獣医師も働いてるうちに猫アレルギーになる人もたまにいました🥲
    今は大丈夫でも出てしまうことあると思うので旦那さんわかってくれるといいですね😭

    • 12月28日
  • wtnb

    wtnb

    蓄積されるんですね💦
    結婚した当初私猫アレルギーで目かゆくて鼻むずむずしてたんですが率先して掃除してくれなかったから難しいだろうな…

    • 12月28日
とまと

退院してきてからすぐに
リビングに置いてたベビーベッドの中に猫が入ってきたので
様子見ながらですがそのまま一緒に寝させてました🐈

  • wtnb

    wtnb

    赤ちゃんに近づくんですね!うちはまだ近づいてはこないんですよね🤔

    • 12月28日
まーまり

赤ちゃんはベビーベッドで私たちは布団ですが、去勢済みなので猫には自由にさせていますよ😌

毛が長い猫でも無いので、抜け毛の心配も無いです☺️

  • wtnb

    wtnb

    去勢してると違うんですか?うちの猫も去勢済みです!

    • 12月28日
  • まーまり

    まーまり


    あ!粗相をしないって意味です☺️💦
    後は猫ちゃんの性格にもよりますが、我が家の猫ちゃんはまったり寝てるだけなので危害は無いかな?と💦

    最近だとリビングに居るときに赤ちゃんが泣いてると猫ちゃんが2階にダッシュで行くので、泣き声分からない時はそれで気付けるので助かってます🤭

    • 12月28日
deleted user

まだ生まれてませんが、うちも、猫🐱飼ってます。
その気持ちすごくわかります😭

元々旦那さんが飼っていた猫ですが、毛も長く、旦那に噛み付きます....(ちゃんと躾けて、、って思いますが)でも、すごく私には懐いてめちゃかわいいです☺️❤️

猫ちゃんの性格にもよりますが、

我が家は以下の理由で現在分けてねてます。
①噛み付く時があること
②旦那さんがアレルギー持ちであること(猫ではなく、ハウスダストなどですが、旦那は一時期喘息がひどかったので、子供も呼吸器系弱かったら困るので念のため)
③ねてる時に人の上に乗ってくるので赤ちゃんの上に乗られたら困る

などです。

アレルギーについては(あれば)一歳前後〜3歳くらいで発症するとお医者さんに言われました。アレルゲンの蓄積にもよります。なるべく小さいうちはアレルゲンを除去してあげたいと思い、寝室別、また、良い空気清浄機を買いました😂

悩みますよね💦
猫ちゃんの性格と毛質や
赤ちゃんとの相性にもよると思います💦
旦那さんとお話しされてストレスのない生活できるといいですね🥹